よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 RYU 広島風お好み焼きだけでなく、焼きそばも激うまでおすすめ

西新でお勧めのお好み焼き屋さんと言えば、やっぱり、RYUですね。何度も利用していますが、個人的には博多八昌よりここのほうが利用しています。


正直、鉄板で食べれる博多八昌が好きなんですが、、価格がこちらのほうが圧倒的に安いのと、店内も広くて使いやすいし、個人的にはかなりファンのお店です。春には地元の広島に戻るんですが、地元価格で頑張っていていいですよね。


そして、いつもは肉玉を注文するんですが、たまには違うメニューということで焼きそばを注文してみました。地元広島でも、お好み焼きをやっているお店は、焼きそばも食べれることが多いです。


こちらのお店は妖怪ウォッチの絵が飾られていて、子供も喜ぶんですよね。



店内もきれいで、ほんとうに好きなお店です。鉄板で食べれたら最強なんですけどね~。そして、こちらが注文した焼きそばです。見た目もすごく美味しそうですね~。具はキャベツ、もやし、ニンジン、天かす、豚肉などです。



食べた感想ですが、やはり自宅で食べる焼きそばとは全然違う味わいでした。そばももちもちで、野菜もシャキシャキで美味しいです。



お好みもいいですけれど、たまに焼きそばもいいですね~。



そして、長女はいつもの広島風お好み焼きの肉玉そばです。



私も一切れもらいました。これがめちゃくちゃ美味しい~!



やっぱり、広島風お好み焼きは美味しいですね~。ということで西新で広島風お好み焼きをたべるならここがおすすめですね。

 【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新3-15-17
営業時間
【ランチ】
11:30~15:00(L.O.14:15) 
【ディナー平日】
17:30~22:30(L.O.21:45)
【ディナー金土】
17:30~23:00(LO.22:15)
【ディナー日祝】
17:30~22:00(LO.21:15)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:月曜日(祝日の際は翌火曜日)
カード:不可