よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-03-18から1日間の記事一覧

福岡パルコ プリキュア プリティストア 女の子にはたまらないプリキュアグッズ満載!

5歳になった娘がいるんですが、今一番、はまっているものがプリキュアです。1年前はアンパンマンが一番好きだったのに、だんだんと成長しているのはわかります。気づけば来年はなんと小学生。子供の成長の早さにびっくりするのと同時に、それだけ自分が年を…

中州 5to1(ファイブトゥワン)ギターもあって雰囲気のいい大人の感じのクラブ

もうすぐ今の職場を離れるという事で、飲み会を開いてもらいました。やっぱりお酒は楽しく飲むのが一番いいですね~。今日は、かなり楽しく飲むことができました。前の現場はかなり飲み会が多かったので、ここはあまりお酒を飲む機会がなくて、こういった飲…

その化粧の濃いキャバクラ嬢にお金を貢いで大丈夫?元No.1キャバ嬢のすっぴんがブスすぎたら?

以前も取り上げたテーマですが、私は男性に生まれてよかったと思う事が多いです。仕事は確かに大変だし、家族を養かっていく必要がありますが、女性と違い、自由度が高いですよね。総合的に考えると、男性と女性、どちらが人生が大変かと考えると、私は女性…

自宅で失敗しないトマト栽培!プロトリーフ KAGOME そのまま育てるかる~いトマトの土

子供が幼稚園の関係で、少し前まで自宅でピーマンを育てていました。元々は、幼稚園でピーマンを育てて、ピザにして食べたそうです。小さいサイズのピーマンなので小さくて苦みも少なくて子供でも食べれる味とのこと。そして、自宅で育てたピーマンもチャー…

福岡で紅白まんじゅうなら博多菓匠 左衛門!お祝い事にもお勧め

先日、幼稚園の卒園式があって、先生方は大泣きしていたそうです。子供はケロッとしていたみたいで、そのコントラストが逆に面白いですね。来年はもう小学生ですよ。子供の成長は本当に早い。次女がいまゼロ歳なので、このタイムラグでかわいい時期を楽しめ…