よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 カレーの店 インデラ ワンコインで楽しめる心配りのある老舗のカレー屋さん

西新に格安のカレー屋さんがあると聞いていたのですが、場所がイマイチ分からなくて訪問出来ていなかったのですが、ついに発見して訪問する事ができました。


お店の名前は、カレー専門店 カレーの店インデラです。

f:id:merrywhite:20210327102815j:plain



お店はかなり老舗な感じです。店内はインド感があります。御主人は日本の方でしたので、インドが好きなのかな?それともカレーに合わせただけ?

f:id:merrywhite:20210327102916j:plain



こちらはメニューです。カレーライス、田舎カレー、ハヤシカレーはワンコインで食べれます。今回は、チキンカレーにしました。価格は550円で人気No1だそうです。トンカツ、エビカツでも700円台なので、かなり安いですね。

f:id:merrywhite:20210327102941j:plain



ハンバーグカレーは手作りみたいです。

f:id:merrywhite:20210327103007j:plain



庶民的なお店で、漫画が並びます。漫画見ながら食事が楽しめますね。そういえば、マンガを置いてるお店って意外と少ないですよね。

f:id:merrywhite:20210327103023j:plain



卓上です。スパイス、ソースがあります。

f:id:merrywhite:20210327103057j:plain

 



そして、こちらが注文したキチンカレーです。

f:id:merrywhite:20210327103116j:plain



見てください、かなりのボリュームです。ご主人がサービスしてくれたそうです。これは嬉しいですね~。

f:id:merrywhite:20210327103140j:plain



付け合せはラッキョウか、福神漬けか選べます。私はラッキョウが好きなので、ラッキョウに。

f:id:merrywhite:20210327103151j:plain



さっそく頂きました!食べた感想ですが、ルーはフルーティーな酸味がある感じのルーで、辛さはちょうどいい感じです。ちなみに、具がないように感じたのは煮込んで溶け込んだからかな~?

f:id:merrywhite:20210327103205j:plain



キチンカツ揚げたてなので、サクサクで美味しい。

f:id:merrywhite:20210327103218j:plain



人生で初めてソースをかけてみましたが、カレーにソースはあんまり合わないですね~。

f:id:merrywhite:20210327103232j:plain



辛いものが好きなので、スパイスを入れて楽しみました。

f:id:merrywhite:20210327103245j:plain



総評ですが、価格が安くてボリュームもあるので、学生さんとかに人気がありそうなカレー屋さんですね。


特にカレーがワイコインで食べられるのは嬉しいですね。場所がビルのちょっと奥に入ったところにあるので、最初は気づきにくいかもしれません。


また、ご主人の優しさが感じられる、なんかほっとする感じのお店でした。これからも続いて欲しいお店の一つですね。


後、気になったのが田舎カレーと普通のカレーは味が違うんですかね~。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新4-9-17
営業時間:11:00~20:00
ランチ営業
定休日:無休