よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

祇園 わがままダイニング ツイギー 隠れ家的なお店の美味しいスープカレー

会社の同僚とランチで祇園にある、わがままダイニング ツイギーに行きました。場所は博多駅からすぐにあります。3番出口を出たところが近いと思います。意外とスルーしそうな場所にあります。

f:id:merrywhite:20210825062331j:plain



そして、お店はバーみたいな感じで、奥にはテーブル席があります。この雰囲気は夜の感じがしますね。

f:id:merrywhite:20210825062346j:plain


本日のランチは、カツカレー、野菜ゴロゴロカレー、ナポリタン、チキンスープカレーピリ辛たらこパスタです。アフター珈琲はサービス。


お冷とサラダです。

f:id:merrywhite:20210825062402j:plain



野菜がシャキシャキで美味しい~。

f:id:merrywhite:20210825062430j:plain



今回は、スープカレーにしました。福神漬けとラッキョウが食べ放題。ラッキョウは酢で健康にいいですね。

f:id:merrywhite:20210825062446j:plain

 



そして、こちらがスープカレーです。具は野菜に豆、ブロッコリーと珍しい感じ。後、煮込んだ手羽と茹で玉子です。

f:id:merrywhite:20210825062502j:plain



味はちょっと塩味が強い気がしましたが、十分美味しいです。味が強いのでご飯が進みますね~。

f:id:merrywhite:20210825062532j:plain



やっぱりカレーにはラッキョウ福神漬けですね。

f:id:merrywhite:20210825062545j:plain



チキンも柔らかく煮られていて美味しいです。あっさりしていますね。

f:id:merrywhite:20210825062556j:plain



個人的にここのスープカレー好きかも。ちなみに、お店はママみたいな人が一人でやっている感じでした。夜は違う雰囲気になるのかもしれません。お酒飲めるのかな?

f:id:merrywhite:20210825062619j:plain



そして、食後の珈琲。これがたらまないんですよね。

f:id:merrywhite:20210825062628j:plain



こちらのお店は、いい場所にはあるんですが、隠れ家的な感じでゆったり食事ができるのがいいですね。後、手作り感があるスープカレーが美味しいので、よかったら訪問してみてください。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

住所:〒812-0039  福岡県福岡市博多区冷泉町1-3 (エリア: 川端・祇園