よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-01-26から1日間の記事一覧

空気中の細菌を除菌で静か!SHARP KIREION プラズマクラスター技術搭載 サイクロンクリーナー パワーヘッド EC-VX200-P

最近、空気をきれいにするってとても重要だと感じてきました。 妻が私の部屋に来るとくしゃみをして、ほこりが多い部屋に入るとこうなるということで、私の部屋がいかに環境がよくないかわかりました。 私の部屋は自分で掃除すると言っているのですが、おそ…

評判のいい珍しい継脚式モダンコタツ楕円型105CM SCK-V105TNA

本格的に寒くなってきましたね~。もうすぐ2月なので後、1か月くらいの我慢です。この寒さを乗り越えるには、やっぱりこたつが便利です。 我が家は以前からこたつを利用しているんですが、こたつを利用するメリットはやっぱり電気代の観点と、空気を汚さない…

手料理を食べずに飲みに行った彼は半数が許せない!事前に彼女、奥さんに伝えましょう

夫婦はいつ離婚するか分かりません。我が家も両親が離婚していますが、私の周りでも離婚をする夫婦が少なくはありません。離婚の理由は色々とありますが、私の周りで多いのは性格の不一致や、夫婦間の不仲が原因です。その為、子供が出来て離婚する事がある…

祇園 三福 博多区役所近くの女性にオススメ美味しい丁寧なカレーがワンコイン!

福岡の地下鉄祇園駅周辺には美味しいランチが楽しめるお店がたくさんあります。そして、福岡に移住して気づいたんですが、福岡はカレー屋さんも美味しいお店が多いです。そして、今回は博多区役所近くにある女性にオススメの美味しい丁寧なカレーが楽しめる…

スマホのバッテリーを完全放電後に充電したほうがいいというのは都市伝説

よくパソコンやスマートフォンのバッテリーは、長持ちさせるには完全放電してから充電したほうがいいと言われますよね。しかし、普通に考えたら、完全放電してから利用するって、とても使いにくくなります。多くの場合、そんな使い方をしている人って少ない…

動作が重い古いWindows7でパフォーマンスを優先する設定手順

会社のパソコンが異常に重くてすぐにブラウザが落ちてしまいます。当然、ブラウザに限らず、色んなアプリが落ちます。ひどい時は、画面が真っ黒になったり、ちょっと動作が重くて困っています。当然、作業効率も悪いし、色々と困るわけです。そして、動作が…

Windows7でOS起動後に自動ログインする設定

公共用のパソコンなどでログインパスワードを入力する事なく、パソコン起動後にOSにログインさせたい場合があると思います。そういった場合に、設定でパソコン起動後にOSに自動ログインさせる事ができます。①「スタート」クリックし、「プログラムとファイル…