よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

空気中の細菌を除菌で静か!SHARP KIREION プラズマクラスター技術搭載 サイクロンクリーナー パワーヘッド EC-VX200-P

最近、空気をきれいにするってとても重要だと感じてきました。

 

妻が私の部屋に来るとくしゃみをして、ほこりが多い部屋に入るとこうなるということで、私の部屋がいかに環境がよくないかわかりました。

 

私の部屋は自分で掃除すると言っているのですが、おそらく掃除が足りないのでしょうね。

 

ということで、掃除をこまめにしないとですが、週末にちょっとだけやるのがよくないですね、と反省しています。

 

部屋の掃除では掃除機を使いますが、世の中色んな機能のものがあります。

 

価格が安いとどうしても機能面で見劣りしてしまうことがありますよね。


そして、価格が安いとどうしても機能的に劣る部分がいくつかでてきます。そこで、空気中の細菌を除菌で静かと評判の掃除機があります。その商品は「SHARP KIREION プラズマクラスター技術搭載 サイクロンクリーナー パワーヘッド EC-VX200-P」です。

 

 
41n8LcOx5BL
商品説明
「シャープ サイクロンクリーナー キレイオン EC-VX200-P」は、床と一緒に空気まできれいにするプラズマクラスター技術と持続力と清潔性を強化したスクリュー遠心分離サイクロン技術を搭載したシャープサイクロンクリーナーです。クリーンメカがフィルターを自動でお手入れ。お部屋のすみずみまで掃除できる便利なアタッチメント付きです。
 
商品ご理解のために
●当製品は日本国内仕様です。海外ではご使用できない場合があります。
●掃除機は一般家庭用ですので、業務用にはご使用にならないでください。
●運転音はJIS-C9108に基づいて測定しています。
●電気掃除機の補修用性能部品の保有期間は、製造打切後6年間です。

 

安全に関するご注意
●ご使用の前に「取扱説明書」をよくお読みの上、正しくお使いください。
●消費電力が1kW以上の機器は、定格15A以上の電源コンセントに直接接続してお使いください。火災の原因となります。
●灯油、ガソリン、煙草の吸い殻などを吸わせないでください。火災の原因となります。

 

製品仕様
●ヘッド:パワーヘッド(モーター駆動)、水洗い/回転ブラシのみ(洗剤は使用しないでください。ヘッド全体の水洗いはしないでください)
●消費電力:950-約260W
●吸込仕事率:450-約80W
*吸込仕事率とは、JIS規格に定められている吸込力の目安で最大(-最少)値を示してします。使用時の吸じん力は吸込仕事率以外に吸込具の種類・ごみの溜まり具合や床材の違い等により異なります。お掃除の際は、床材に合わせたふさわしいポジションをお選びください。
●運転音:48-約44dB
●集じん用量:0.4L
*メーカー推奨ごみ捨てラインまでの容量
プラズマクラスター:有(高濃度)
●抗菌Ag+ダストカップ:有
●コードの長さ:5.0m
●スタンド収納時の高さ(コンパクト収納時の高さ):940(606)mm
*ズームパイプから手元パイプを外してコンパクトにスタンド収納することができます。



そして、以下は参考になる商品レビューの抜粋です。

音が静かなサイクロン
ペット(アメリカンショートヘア)の抜け毛を掃除したくて探しました。大型電気量販店で実物を見て、店員さんの説明を聞いてから、更に、ダイソンと比較して「音」にこだわりました。更に、空気中の細菌を除菌してくれるそうです。使ってみて音が静か「省エネモード」で吸塵力が持続、「強」でもD社製より格段に静かです。うなり音が無い分耳触りな音がしないです。サイクロンをお探しでしたらお勧めです。欠点は無いですが、あえて言えばスイッチを切る度にゴミを押しつける動作になる事です。設定を変えれば無くなりますが、面倒なので初期設定で使っています。ゴミは1ヶ月に一度捨てる程度で十分です。カーペットに付着している「毛」も良く捕れています。満足しています。

この掃除機は静穏と評判なので、掃除機は音が静かなものを探している方にお勧めの掃除機ですね。
 
 
メーカー型番: EC-VX200-P
サイズ: 幅250×奥行420×高さ262mm
本体質量: 7.3kg
素材: ABS樹脂
吸込仕事率: 450~約80W
消費電力: 950~260W
運転音: 48~約44dB
保証期間1年


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス