よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022年もコスパがいい ツインバード 掃除機 サイクロン スティック クリーナー TC-E123SBK

これまで中国製の安い掃除機を何度か購入しましたが、とにかく当たりはずれが多いです。当たりがあったのですが、1年くらいで壊れてしまい・・・、結果、中国製の掃除機は3代目です。

 

とおもったら、意外と壊れやすいことに気付きますね。

 

安いので買い替えればいいやくらいに思っていましたが、年数を考えるとコスパが悪いかもしれません。

 

吸引力もぴんきりです。

 

そう考えると、5000円以下でコスパがいい掃除機と言えば、やっぱり、2022年もコスパがいい ツインバード 掃除機 サイクロン スティック クリーナー TC-E123SBKですね。

 

我が家が購入したのは2017年でしたが、妻の評価がすごくよかったです。また、今使っている中国製の掃除機が壊れたら、戻してもいいかなと思っています。

 

こちら

 

ツインバード 掃除機 サイクロン スティック クリーナー スケルトンブラック TC-E123SBK

商品の説明
■軽量 コンパクト - でもパワフル
■高速遠心分離サイクロンでゴミと空気を分離
■1台 2役の 2WAY&ダブル手元スイッチ
■集じん方式:サイクロン式
■吸込仕事率:70W
■製品寸法:約 225 × 155 × 1020 mm
■製品質量:約 1.7 kg
■付属品:すき間ノズル、すき間ノズルホルダー
■電源:AC100V 50-60Hz
■電源コード:約 4.5m
■部品点数を減らすことで、 コストダウンを実現。

 

軽い。よく吸う。シンプルな掃除機。
軽量1.7kg、吸込仕事率70W。軽さとパワーを兼ね備えた、シンプルなスティッククリーナーです。

ハンドルを外せば、ハンディクリーナーとしても使える2WAY仕様。

シンプルな使いやすさを追求した、一人暮らしにおすすめの掃除機です。

 

操作も持ち運びもラクラク
約1.7㎏の軽量モデル。テーブルの下の掃除が簡単なフルフラットヘッド。

軽量スリムで一人暮らしの方に、また2台目のクリーナーとしてもオススメのスティッククリーナー。

 

かがまなくてすむ 手元スイッチ
ハンドル部が本体から簡単に取り外すことができ、スティックタイプ、ハンディタイプの使い分けが簡単。上下2か所にスイッチがついているので、スティックの時もかがまずに、手元でオン/オフができます。

 

ぐるりと回るコード巻き。
背面にはコード巻がついていて、4.5mのコードがすっきりと収納できます。使うときは、上のコードかけが180°回転して、一気にコードを取り外せます。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「前回購入から6年が経ちました。
先日ついに断線したようで、お急ぎ便で購入。
【使用状況】
3LDKマンションで、ペットなし、使用頻度は毎日2回使用。
掃除機→拭き掃除→ダスキン→掃除機の順。
フィルター、カップの水洗いは週末の1回のみです。
【音】
レビューにうるさいと書いてありますが、そうでしょうか(^_^;)
掃除機ってこんなものと思っていましたが、高い掃除機やコードレスと比べるとうるさいのでしょうか…。
私は「掃除機ってこんな程度の音よね」と許容範囲です。
【吸引力】
吸引力はこの値段では十分かと思いますが、髪の長い方が居たり、ペットが居る家庭では不明です。
冬のカーペットを剥がしてしまったのですが、夏のカーペットは吸引力が強すぎてひっかかることもありませんでしたし、ゴミもしっかり吸っていました。(カーペットは滑り止め付き)
【総合】
手元にも電源スイッチが。
これは地味に嬉しいですね。
カップやフィルターは前回の方が洗いやすかったですが、大変ではないです。
背の高い方は少し持ち手が短く感じるかもしれません。
総合的に見てこの値段で普段使いなら大満足です。」

 

「マキタを購入しようと考えていたが、こちらはレビューが良かったのと値段で購入してみた。
吸引力が凄い。スリムで場所を取らない、軽い、ごみカップの掃除が簡単、安価。
1つだけ言えばコードレスでは無い事。でも買って良かったと思ってます。」

 

とにかく価格が安くて、吸引力も悪くなくてコスパがいい掃除機です。同じ製品みたいですが、いろいろと改善されているようなので、次はこちらにするかもです。

 

ツインバード 掃除機 サイクロン スティック クリーナー スケルトンブラック TC-E123SBK

 

スティックでもハンディでも使える2WAY
サイズ:22.5×15.5×102cm/本体重量:1.7Kg
保証期間:1年間 / 生産国:中国
電源コード長:約4.5m、運転音:75dB以下電源:AC100V 50-60Hz /消費電力:270W
付属品:すき間ノズル、すき間ノズルホルダー、ハンドル、床用吸込口スイッチ・表示:スライド式(ON/OFF) 2箇所(本体スイッチ・ハンドルスイッチ)、集じん方式:サイクロン式、集塵容量:0.6L、吸込仕事率:70W、床用吸込口:ノーマル(ブラシなし)