よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

祇園 三福 博多区役所近くの女性にオススメ美味しい丁寧なカレーがワンコイン!

福岡の地下鉄祇園駅周辺には美味しいランチが楽しめるお店がたくさんあります。そして、福岡に移住して気づいたんですが、福岡はカレー屋さんも美味しいお店が多いです。


そして、今回は博多区役所近くにある女性にオススメの美味しい丁寧なカレーが楽しめるお店を発見したので紹介します。お店の名前は「三福」です。三福と書いて、さんぷくと読むそうです。


ア・マ・ファソンのカレーを味わえるそうです。ア・マ・ファソンで検索すると宿泊で出てくるんですが、なんでしょうね。

f:id:merrywhite:20210815085045j:plain

 

日替わりのトッピングカレーが楽しめます。今回は、ミニハンバーグ、ゆで玉子、唐揚げ、チーズの4種盛りとかなり豪華です。それか、牛テールカレーが普通盛りで700円です。

20170123_122731



よく見ると、ア・マ・ファソンはフレンチレストランみたいですね。トマトが好きな方は、トマトが光るグルテンフリーカレーがオススメです。


中に入ると券売機があるので、食券を購入します。今日は、日替わりカレー普通盛り(700円)にしました。そして、三福のカレーライスの普通盛りはなんと480円でワンコインで楽しめます!

f:id:merrywhite:20210815085116j:plain



お冷と、ラッキョウ、漬物です。細かくカットされていて、丁寧なサービスですね。

f:id:merrywhite:20210815085140j:plain

 



そして、こちらが注文したカレーです。見た目が豪華!

f:id:merrywhite:20210815085210j:plain



チーズがとろーりと美味しいです。これは癖になる!

f:id:merrywhite:20210815085228j:plain



続いてハンバーグです。柔らかくて美味しいです。手作り感があります。

f:id:merrywhite:20210815085238j:plain



唐揚げです。小さいですが、熱々で美味しい。

f:id:merrywhite:20210815085252j:plain



そして、茹で玉子。残念ながら半熟ではなかったですが、これはこれでアリですね。そして、ごはんには、ジャガイモ?を揚げたものがのっていて、サクサク食感が心地いです。

f:id:merrywhite:20210815085307j:plain



辛い物が好きな人は、スパイスを使いする事で、ピリ辛になります。

f:id:merrywhite:20210815085334j:plain



私はピリ辛くらいがちょうどいいので、これで食欲がすすみます。

f:id:merrywhite:20210815085348j:plain



総評ですが、ここのカレーは癖もなく、味もよくて女性にオススメの優しい味のカレーでした。これなら何度かリピートしたいな~という味わいでした。価格も安いものだとワンコインで食べれるので、少食の方はかなり安く食べれますし、オススメです。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名:三福 (サンプク)
ジャンル:カレーライス
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-10-12 ハイラーク博多駅前 1F
営業時間
11:00~20:00
ランチ営業:定休日
日曜日、祝日
カード:不可