よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

祇園 親 スープカレーダイボー 野菜が甘くておいしい!カレーがお勧め

福岡の祇園駅周辺には、隠れ家的なお店が結構あります。今日もいつもと違う道を歩いていたら、訪問したことがないお店が色々とあることに気づきました。


そして、今回は、以前たまたま見つけて訪問したいと思っていたお店「親 スープカレーダイボー」に訪問しました。

f:id:merrywhite:20210317053047j:plain



宴会、二次会などにも利用できるお店のようです。夜は居酒屋として便利みたい。

f:id:merrywhite:20210317053106j:plain


 
こちらはスープカレーだいぼーのランチメニューです。お店の名前が親なのかどっちなんでしょうね。野菜スープカレーが750円、煮込みチキンスープカレーが1200円、とろとろチーズカレーが880円、博多もつスープカレーが1080円、そして、珍しいスープカレーのつけ麺が880円。つけ麺の漢字がなんか違う?

f:id:merrywhite:20210317053125j:plain

 



そして、今回はお試しで野菜スープカレーを注文することにしました。ちなみに、以下は食べログのお店情報です。

【2015年2月20日より、sakabar 親~sin~としてリニューアル!】有名和食料亭出身の料理人が腕を振るっている【sakabar 親~sin~】! 祇園の隠れ家居酒屋で美味しい料理を楽しみませんか?
 
博多区祇園の裏路地にお店を構える【sakabar 親~sin~】☆常連さんからは祇園の隠れ家居酒屋として人気♪ なんと言っても有名和食料亭出身の料理人が腕を振るう料理は美味!洋風も和風もあり、その上リーズナブルな価格で楽しめるので文句なし♪

お店の造りは純和風、カウンター席から2階お座敷のお席がございます!お一人様でもお気軽に楽しめる居酒屋♪ 2階のお座敷は10名様より貸切も可能!少人数の団体様でものんびりとくつろげる空間です☆ 造りは純和風ながらも、音楽は洋楽もある、そんな異空間で楽しい一時を♪ 自信アリの料理をご賞味あれ!


こちらは卓上です。先に見える入れ物には、福神漬けとラッキョウが入っています。

f:id:merrywhite:20210317053156j:plain



お店の情報が飾られていました。珍しい料理と厳選の酒類が楽しめるとのこと。

f:id:merrywhite:20210317053243j:plain



なぜかビックリマンシールが束になって置かれていました。

f:id:merrywhite:20210317053315j:plain



そして、こちらが注文した野菜スープカレーです。めちゃおいしそう!

f:id:merrywhite:20210317053341j:plain



スープカレーなのでルーは別の器で来ます。

f:id:merrywhite:20210317053358j:plain



まずはご飯から。うん、味ですが、あっさりしていて、酸味があるルーが中々おいしいです。個人的にはもっと辛いほうが好きかな~。

f:id:merrywhite:20210317053517j:plain



そして、レンコンの素揚げですが、これが甘くておいしい!

f:id:merrywhite:20210317053528j:plain



続いてなすです。これまた甘みがあっておいしいです。

f:id:merrywhite:20210317053539j:plain



びっくりしたのが、アボガドの天ぷらです。これが意外と美味しくてびっくりしました。女性は絶対に好きだと思います。

f:id:merrywhite:20210317053611j:plain



当然、福神漬けとラッキョウもいただきました。

f:id:merrywhite:20210317053625j:plain



食べた感想ですが、とにかく野菜が甘いです。素材にこだわっているんだと思います。全体的に満足できるカレーでした。これはほかのカレーメニューも食べてみたいですね。


次は気になったカレーつけ麺ですかね。祇園駅周辺でスープカレーが食べたいという方にお勧めのお店でした。


【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名:親 (sin【旧店名】居酒屋 鳳城屋)
ジャンル:居酒屋、創作料理、魚介料理・海鮮料理
住所:福岡県福岡市博多区祇園町3-11
営業時間
18:00~24:00(L.O.23:30)
夜10時以降入店可
定休日:日曜日
カード:不可
サービス料・チャージ
お通し代200円