よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マルちゃん バリうま ごぼ天うどん ごぼうの歯ごたえがあって普通に美味しい

先日、マルちゃんのラーメンを食べて、その生めんぶりにびっくりしてしまいました。


確かに、バカ売れした理由が分かります。カップラーメンの中でもトップクラスに美味しいと感じました。麺は間違いなくカップラーメンの次元ではないですね。


後は、スープが美味しくなれば、より本物のラーメンに近づくと思います。そして、今回は、小腹がすいた時に便利なサイズの「マルちゃん バリうま ごぼ天うどん」を食べてみました。

 


量が少ないので、おにぎりとかあるとちょうどいいかも。



開封後です。粉末スープが入っています。



熱湯をかけて3分待てば完成です。



ごうぼ天です。輪切りにかっとされていて、歯ごたえがあって美味しいです。



麺は普通な感じでした。スープはあっさりしていて飲んだ後にもいい感じの味わいです。



総評ですが、インスタントにしては悪くはないですが、マルちゃんの生麺っぽいラーメンと比べるとちょっと。。。という感じです。


量も少ないので、夜にお腹が空いた時とかにあると便利かもしれません。


 



商品説明
「【ケース販売】バリうま ごぼ天うどん 89g×12個」は、さば節・昆布だしが利いた九州タイプのスープに、なめらかで弾力とコシのある麺のごぼ天うどん(カップ麺)です。

 

原材料
油揚げめん(小麦粉、植物油脂、でん粉、食塩、植物性たん白、卵白)、ごぼう天ぷら、食塩、醤油、魚介エキス、砂糖、かまぼこ、こんぶエキス、たん白加水分解物、ねぎ、香辛料、植物油、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、炭酸カルシウム、レシチン、増粘多糖類、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、カロチン色素、紅麹色素、ビタミンB2ビタミンB1、(原材料の一部に乳成分、さば、ゼラチンを含む)

 

標準栄養成分表
1食(89g)あたり
エネルギー 402kcal、たんぱく質 6.9g、脂質 18.5g、炭水化物 51.9g、ナトリウム:2.0g(めん・かやく0.8g、スープ1.2g)、ビタミンB1 0.24mg、ビタミンB2 0.27mg、カルシウム 158mg、食塩相当量 5.1g