よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

明星 麺神 濃香醤油 120g 口コミレビュー 麺がもちもちでスープも美味しいインスタントラーメン

ちょっと前から新しいインスタントラーメンの商品を試すのが楽しいので見たことがない、食べたことがないものを買っては食べています。

 

最近のインスタントラーメンはかなり進化していて、昭和に食べていたものとは別物で、スープが濃厚だったり、麺がもちもちだったりとびっくりします。

 

今回は、明星 麺神 濃香醤油 120g 口コミレビューになります。

 

購入した商品がこちら。

 

明星 麺神 濃香醤油 120g

 

商品紹介
超極太麺×濃香スープ!麺密もっちり製法※で「かみ応え」のある麺。麺に塩麹を練り込み麺自体の旨みをアップ。
濃厚で香り高く、麺との絡みもアップ太麺好きが好むフレーバーに変更。超極太なのにぎゅっと締まった「かみ応え」のある麺。
麺に塩麹を練り込み、麺自体の旨みをアップ。
たっぷりのポークエキスに、香味野菜で味を整えた醤油豚骨スープに甘香ばしい醤油だれ、背脂入りオイルを加えた濃厚で香り高い醤油スープ。

 

 

原材料・成分
めん(小麦粉(国内製造)、食塩、植物油脂、植物性たん白、卵粉、たん白加水分解物、米麹調味料(でん粉、米麹加工品、塩麹、食塩))、スープ(しょうゆ、ポークエキス、豚脂、糖類、食塩、香味調味料、乳等を主要原料とする食品、たん白加水分解物、ビーフエキス、酵母エキス、背脂、香味油、発酵調味料、植物油脂、香辛料)/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、膨張剤、酒精、かんすい、増粘多糖類、炭酸カルシウム、カラメル色素、香料、炭酸マグネシウム、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、香辛料抽出物、(一部に卵・乳成分・小麦・えび・牛肉・さば・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

 

最近の美味しいラーメンに多いのが、粉と液体スープを器に先に入れておきます。

 

 

こちらが作ったラーメンです。ラーメンだけだと栄養バランスが悪いので、豚バラ肉とキャベツ、もやし、玉ねぎをいためたものを合わせました。

 

卵もいいかもですね。

 

そして肝心の味ですが、これがなかなか美味しい!麺の茹で時間はちょっと味見したほうがよくて、もう少しゆでればよかったですが、もちもちで美味しかったです。

 

そして、麺が太麺なのでスープが濃厚でなかなかの味。

 

初めて食べてましたがなかなかの美味しさでした。最近のラーメンはクオリティが高いですね。食べ応えもあるし、インスタントラーメンは価格も安いので、おすすめのラーメンの一つです。

 

めん(小麦粉(国内製造)、食塩、植物油脂、植物性たん白、卵粉、たん白加水分解物、米麹調味料(でん粉、米麹加工品、塩麹、食塩))、スープ(しょうゆ、ポークエキス、豚脂、糖類、食塩、香味調味料、乳等を主要原料とする食品、たん白加水分解物、ビーフエキス、酵母エキス、背脂、香味油、発酵調味料、植物油脂、香辛料)/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、膨張剤、酒精、かんすい、増粘多糖類、炭酸カルシウム、カラメル色素、香料、炭酸マグネシウム、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、香辛料抽出物、(一部に卵・乳成分・小麦・えび・牛肉・さば・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
熱湯を注ぐだけで完了するラーメン。