よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マルちゃん ZUBAAAN!背油濃厚醤油 食後レビュー 味が濃厚で美味しい おすすめ

マルちゃんのインスタントラーメンは美味しいと思っていましたが、最近、また進化しているものを食べてしまいました・・・。

 

これはインスタントラーメンの中でもトップクラスに美味しいです。昔からあるようなインスタントラーメンも懐かしくて好きですが、味は抜群です。

 

今回いただいたのは、マルちゃん ZUBAAAN!背油濃厚醤油 食後レビューになります。

 

こちらです。

 

マルちゃん ZUBAAAN!背油濃厚醤油

 

商品紹介
これでいいや、ではなくこれがいい! と思える、袋麺の簡便性を兼ね備えた、誰もがお家(うち)にいながらにして、手軽に“お店品質のあの味"を楽しめるラーメン。弾力と粘りのある熟成麺のような食感で、なめらかでのどごしのよいノンフライ麺。麺重量80g。2分30秒戻し。ポーク・チキンエキスをベースに、背脂を加えることで濃厚感を出し、ニンニクをアクセントに利かせた醤油味スープ。無し。1既存商品と差別化しつつ、インパクトと新しさを感じるデザイン。 2一番にブランド名が目立つようにデザインし、且つ店頭でフレーバー名やシズルが映えるパッケージ。 3従来の光る包材とマットニス加工を活用した新しいパッケージデザインで差別化を図ります。熟成麺のような弾力や粘りとなめらかさのある麺に、醤油の旨味、コク、香りと背脂を加えた濃厚醤油スープ。

原材料・成分
めん(小麦粉(国内製造)、植物性たん白、食塩、植物油脂、卵白)、添付調味料(しょうゆ、ポークエキス、植物油、豚脂、チキンエキス、発酵調味料、背脂加工品、香辛料、砂糖、デキストリン、食塩、香味油脂、酵母エキス、粉末野菜)/加工でん粉、かんすい、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酒精、トレハロース、増粘多糖類、炭酸カルシウム、酸化防止剤(ビタミンC、ビタミンE)、レシチン、香料、(一部に小麦・卵・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)

 

 

あらかじめ液体スープと粉スープをまぜておくのが斬新。

 

 

こちらスープを準備。並行してラーメンをゆでています。

 

そしてこちらが完成です。栄養バランスを考えて、もやしと豚肉、そして目玉焼きをトッピング。ゆで卵もいいですけどね。

 

そして食べましたが、これが美味しい!インスタントラーメンを食べてここまで美味しいと思ったのはひさしぶりかも。

 

麺はもう少し太めでもいいかなというくらいスープが濃くて濃厚です。

 

ちょっと辛いので野菜を入れるとちょうどいいです。もやしをいれたのは正解でした。次は野菜をもっと増やしてもいいかも。

 

かなりクオリティの高いラーメンで、ほんとうにおすすめです。