ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行列のできるラーメン店 尾道ラーメン東珍康のお取り寄せ 自宅で楽しめる

広島で有名なラーメンの一つが尾道ラーメンですが、かなり前に尾道に実際にいって尾道ラーメンを食べましたが、美味しい記憶があって、広島市内で有名なお店で少し前に食べましたが、やっぱり美味しかったです。

 

尾道ラーメンの特徴は醤油ラーメンに背脂が入っていることです。背脂と言えば、二郎系ラーメンを彷彿とさせますが、味はあっさり系です。

 

この尾道ラーメンですが、新尾道駅近く、国道184号線沿い「東珍康(とんちんかん)」が有名です。

 

お店は、広島県尾道市栗原町6023-5にあります。続いて、Googleの口コミレビューです。

 

「美味い!安い!お店も綺麗!店員さんの元気が良い!初めてだったので定番の尾道ラーメンを頂きましたが、他にもたくさんメニューがあるので色々食べ比べてみたい!駐車場が狭いですが、歩ける距離に大型パーキングもあります。」

 

「せっかく尾道に来たので、行ってみました。
お店は中華料理屋さんな雰囲気で、店員さんは活気があります。
駐車場は4台のみですが、近くのコインパーキングもあるので車でも行きやすいです。
カウンター席以外に、テーブル席もあるのでご家族で来られてるお客さんもいました。

定番ラーメン並のお値段は600円です。
醤油ベースのスープに背脂が入っていて、あっさりコッテリのバランスの良いスープ。
個人的にはチャーシューの味付けが、しっかり中華な味付けでとても好みでした。
こんなに美味しいのに600円とは驚きです。
今度は他のメニューも頼んでみたいと思います。」

 

ただ、お店が近所にない場合は利用が難しいですよね。そこで、行列のできるラーメン店 尾道ラーメン東珍康のお取り寄せ 自宅で楽しめるので紹介します。

 

尾道ラーメン 東珍康 8食セット (2食X4箱)
ブランド: アイランド食品

f:id:merrywhite:20211028051058j:plain

商品の説明
行列のできるラーメン店!尾道ラーメン東珍康の麺スープ(ストレート平麺・醤油)お得な8食入りセット!!澄んだスープから想像もつかない奥深い味わい。醤油味をベースとし、とんこつ、鶏がら、野菜、だし昆布などでダシを取り、最後にのせる背油が味にパンチをきかせています。 お好みの具材をのせられますと更に美味しく召し上がれます。

原材料・成分
【麺】小麦粉、小麦たん白、澱粉還元水飴、食塩、酒精、かんすい【スープ】卵白、ポークエキス、煮干しエキス、醤油、豚背油、鶏油、砂糖、昆布エキス、酵母エキス、発酵調味料、醸造酢、香辛料、調味料、カラメル色素

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「いくつかの尾道ラーメンを取り寄せてみましたが、こちらのお店のスープが最高です。

ただちょっと麺がものたりないので、近くのスーパーで生麺を購入してます。

これからもリピします。」

 

「作るの簡単、すぐに出来て、美味しかったです!
日持ちもするので、急いで食べなくてよかったので、購入しやすいです。」

 

美味しい尾道ラーメンを自宅で楽しみたい方におすすめです。

 

 

行列のできるラーメン店!尾道ラーメン東珍康の麺スープ(ストレート平麺・醤油)
お得な8食セット(2食×4箱)
澄んだスープから想像もつかない奥深い味わい。
醤油味をベースとし、とんこつ、鶏がら、野菜、だし昆布などでダシを取り、最後にのせる背油が味にパンチをきかせています。
お土産・ギフト・贈答にもピッタリ!!

原料

【麺】小麦粉、小麦たん白、澱粉還元水飴、食塩、酒精、かんすい【スープ】卵白、ポークエキス、煮干しエキス、醤油、豚背油、鶏油、砂糖、昆布エキス、酵母エキス、発酵調味料、醸造酢、香辛料、調味料、カラメル色素