よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

日清食品 日清爆裂まぜ麺 極太濃厚台湾まぜそば レビュー インスタントの割に美味しい

最近、インスタント麺にはまっています。ただ、健康を気にしているので、毎食というよりは、一食だけとかにしていて、野菜とかも食べるようにしています。

 

インスタント麺だけはよくないですね、後、サプリメントも併用したり、工夫をしています。

 

お酒が好きすぎるので、内臓をたまには休ませないとという感じで、今は日曜日は休肝日にしています。

 

そして、今回は日清食品 日清爆裂まぜ麺 極太濃厚台湾まぜそば レビューになります。

 

こちら

 

クセ旨、クサ旨、爆裂まぜ麺。ニンニク、魚粉を爆裂にきかせたスープに、日清史上最上級に太いもっちり極太麺が絡む、クセ旨な台湾まぜそばです。
そのまま食べてもおいしいのはもちろん、麺と一緒に鍋でゆでたひき肉や卵黄など、お好みの具材をトッピングすれば、お店で食べるような本格的な "台湾まぜそば" をお楽しみいただけます
内容量:1食116g×12
一部に小麦・乳成分・さば・大豆・鶏肉・豚肉を含む。成分表示などの詳細は、商品パッケージをご覧ください。
家族の食卓に手軽で便利な袋めん。日清食品はそんな袋めんを、さまざまなニーズに合わせて、色々なカタチで提案します。袋めんに“いままでにない美味しさと選べる楽しさ"を。

 

開封後です。

 

麺が太いですね。

 

 

今回は冷蔵庫にニラがあったのでニラをカットして、あとは刻みのり、そして卵黄をおいて完了です!

 

彩りがよくて美味しそうです。

 

まず麺が太くて食べ応えがあります。これはなかなかいいですね。そして肝心の味ですが、ピリ辛で美味しいのですが、たれがちょっと少ないです。

 

たれは麺だけでちょうどいい感じになっていて、野菜とか入れたら少し物足りないくらいでした。追い飯したかったのですが、たれが足らず・・・。

 

味ですが、スーパーなどで生めんものものが売られていますが、味は生めんのものが美味しいと思いました。ただ、ジャンキーさはこちらのほうがありますね。

 

後、価格が安いことと、いつでも食べれる点がメリットかなと思います。

 

 

商品紹介
商品紹介 クセ旨!クサ旨!爆裂まぜ麺! ニンニク・魚粉が爆裂に効いたスープに、日清史上最上級に太いもっちり極太麺が絡む、クセ旨な台湾まぜそばです。 原材料・成分 油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ、サイリウム種皮、大豆食物繊維、チキンエキス、チキン調味料)、スープ(豚脂、香辛料(にんにく、胡椒)、しょうゆ、ポークエキス、糖類、みそ、食塩、発酵調味料、魚介調味油、魚粉)、ふりかけ(魚粉)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、かんすい、酒精、香辛料抽出物、カラメル色素、香料、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、増粘剤(キサンタンガム)、乳化剤、チャ抽出物、ビタミンB2ビタミンB1、(一部に小麦・乳成分・さば・大豆・鶏肉・豚肉を含む) 使用方法 ご用意いただくもの豚ひき肉・・・約50gねぎ・・・適量卵黄・・・1個お湯・・・約1000ml※豚ひき肉、ねぎ、卵黄を入れなくても、おいしく召し上がれます。【1】鍋にたっぷりのお湯(約1000ml)をよく沸とうさせ、めんと豚ひき肉を入れて3分間ゆでる。【2】3分たったら箸でめんをやさしくほぐし、さらに2分間ゆでる。(めんのゆで時間はお好みにより加減してください。)【3】ゆであがっためんとひき肉をざるに移して湯切りし、器に入れる。【4】めんに液体スープをかけてよくまぜる。【5】ねぎ、卵黄をめんの上にのせて、ふりかけをかけてできあがり。 続きを見る

原材料・成分
油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ、サイリウム種皮、大豆食物繊維、チキンエキス、チキン調味料)、スープ(豚脂、香辛料(にんにく、胡椒)、しょうゆ、ポークエキス、糖類、みそ、食塩、発酵調味料、魚介調味油、魚粉)、ふりかけ(魚粉)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、かんすい、酒精、香辛料抽出物、カラメル色素、香料、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、増粘剤(キサンタンガム)、乳化剤、チャ抽出物、ビタミンB2ビタミンB1、(一部に小麦・乳成分・さば・大豆・鶏肉・豚肉を含む)