よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ホテルアービック鹿児島 中央駅西口すぐにある綺麗なビジネスホテルでオススメ

仕事の関係で鹿児島中央駅の西口にあるビジネスホテル「ホテルアービック鹿児島」に宿泊で利用しました。


こちらのホテルは鹿児島中央駅すぐにあるので、とても利用しやすいです。また、西口は居酒屋も多くて意外と便利です。


今回はポイント狙いで楽天トラベルを活用しました。

 


ちなみに、楽天トラベルでポイントを貯めるのは、ポイント10倍がオススメです。


まず、出張が多いという事は、お金を支払う機会が多いという事。つまり、これをすべてクレジットカードで支払えば、ちょっとしたポイントが稼げます。


私も仕事柄、出張が多いのですが、毎月、カードの支払いが20万円ほどあります。単純計算でカードのポイント還元率が1%だったら、2000円貯まる計算になります。


 
これでカードのポイントもWで貯まるので、お得に楽天トラベルを利用することができます。私は仕事柄出張が多いので、毎月1万円分以上のポイントを貯める事ができます。


そして、今回利用したホテルです。

f:id:merrywhite:20211111071834j:plain



以下は楽天トラベルのホテル情報です。

 

清潔感と機能性にこだわっております♪ 

機能的で洗練されたデザインが特徴のホテルアービックの客室。ビジネスホテルという概念を越えた空間でゆったりとくつろいでいただけます。高速インターネット回線をはじめ、ビジネスマンにも喜んでいただける快適な設備をご用意して、お待ちいたしております。

700円で朝から鹿児島が満喫出来る朝食♪ 

鹿児島県奄美地方の郷土料理【鶏飯(けいはん)】はもちろんさつま揚げや、日によってはきびなごや黒酢を使った料理や蒸し料理もご提供致します♪他にもパンやサラダ、野菜ジュースにコーヒー、日替わりで卵料理にウインナー、ミートボール、朝カレーなどの洋食。そしてお味噌汁やお魚を中心に和食もご用意しております。

 

実際に利用した方のレビューです。

 

「中央駅のすぐ前ではじめてでもすぐにわかる場所が良かったです。価格も手頃で助かりました。2種類からプレゼントが選べるのも嬉しい!」

 

「旅クーポンを利用したくて、このホテルを予約しました。前回、宿泊したホテルでは、せっかくの旅クーポン使用できず。カード払い。今回も現地払いで、旅クーポンが使用できるかどうか不安のまま、チェックイン。フロントレディが、丁寧に使い方を教えてくれて、難なくクーポン利用できました。フロントへのスムーズな案内→フ宿泊名簿記入もサインのみ→ラインクーポンも使い方をきちんと説明→スムースに支払い。全てにおいて優しいホテルでした。先週も同様にラインクーポンを使用して宿泊したほてるとは、大違い。不慣れで、携帯に疎い50代以上にこんなに優しいホテルもあるんだと感激しました。窓からの景色も最高で、高齢の母が、「長生きして、また、来なきゃね」と、とても喜んでいました。」

 

鹿児島中央駅から近く、飲食店やコンビニも近くにあるのでとても便利です。トヨタレンタカーもすぐ裏のほうにあるので楽です。」



外装もきれいな感じのホテルですね。

f:id:merrywhite:20211111071848j:plain



内装もかなり綺麗で清潔感があります。

f:id:merrywhite:20211111072014j:plain



今回は5Fに宿泊することになりました。こちらはホテルの室内です。

f:id:merrywhite:20211111072028j:plain



お部屋で極上のアロマトリートメントが楽しめます。男性も利用できるみたいです。価格は高いですが、かなりリラックスできるんでしょうね。男性も利用できるみたいですよ。

f:id:merrywhite:20211111072037j:plain



こちらはホテルの案内です。氷枕、体温計なども借りれるんですね。急に体調が悪くなった方に便利。

f:id:merrywhite:20211111072054j:plain



ベッドも広めでゆったりできます。

f:id:merrywhite:20211111072111j:plain



テレビも有料番組が楽しめます。男性向けのコメントになってしまいますが(笑)、最近は利用する人は少ないかもですね。

f:id:merrywhite:20211111072128j:plain



そして、バスルームです。

f:id:merrywhite:20211111072200j:plain



アメニティです。ヘアブラシ、歯ブラシ、髭剃りです。

f:id:merrywhite:20211111072229j:plain



また、このホテルはコンディショナーとシャンプーが別です。たまに、ホテルによってはリンスインシャンプーのところがあって、髪がぼさぼさになるんですよね。。。

f:id:merrywhite:20211111072249j:plain



そして、洗顔ソープもありました。中々サービスがいいですね。

f:id:merrywhite:20211111072256j:plain



ユニットバスもきれいです。ここはポイントですね。たまに古いホテルだとうーんと思う事がありますから。

f:id:merrywhite:20211111072306j:plain



煎茶が飲めます。

f:id:merrywhite:20211111072331j:plain



鹿児島中央駅九州新幹線が利用できるので、この周辺はやはり需要が高いのではないかと思います。仕事の出張で来ている人がよくいますからね。


また、今回は朝食を利用する事にしました。価格も宿泊者は700円で利用できるのがいいですね。

 

>>ホテルアービック鹿児島の宿泊はこちらから

 

私はメインのカードとして楽天カードを使用しています。

楽天カードの申し込みはこちらから。今なら最大で7,000ポイントもらえます!
 

 

楽天ポイントが使って、貯められるので、楽天カード楽天トラベルの組み合わせはおすすめです。

 

また、楽天カードを持っていない方は、ポイントサイトのハピタス経由で、数千円のポイントが稼げます。また、楽天トラベルでもポイントが貯まるので、楽天とWでポイントが稼げておすすめです。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス