よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 ロヂウラベーカリー パンの生地がモチモチで美味しくて感動

福岡の西新に移り住んで、早くも4か月が経過しようとしています。


やはり時間が過ぎるのは早いですね~。私のここでの目標は、色んなお店に訪問して、以前住んでいた千葉の行徳のようにお店を色々と回って、ランキングを作りたいと思っています。


そして、今回は西新に来て2軒目のパン屋さんです。


食べログで色々とチェックしていたら、かなり評価が高いので、さっそく利用してみる事に。お店の名前は「ロヂウラベーカリー(ROJIURA BAKERY)」です。


ちなみにこちらのお店は、専門サイトがあるみたいです。こちら。

http://rojipan.com/


こちらのサイトでは、facebookなどでお店の情報をチェックできるのと、パンの商品情報などもチェックできるので、こちらのパンが好きな方には便利なサイトだと思います。


そして、こちらが外観です。西新商店街から少し進んで、左に折れた所にあります。

f:id:merrywhite:20210328080118j:plain



お店の外観はすごく可愛らしいです。また、人気店なので、お客さんが常にいる感じでした。

f:id:merrywhite:20210328075907j:plain



店内はかなり狭くて、数人はいると一杯になります。こちらは店内です。結構色んな種類のパンがありますね。

f:id:merrywhite:20210328080150j:plain



チーズパン美味しそう。

f:id:merrywhite:20210328080301j:plain



チーズカレーパンは個人的に好きですが、今日は軽くご飯を食べた後だったので、次回に。

f:id:merrywhite:20210328080318j:plain


今回購入した一つが「ロヂウラメロンパン(140円)」です。こちらはバニラビーンズ入りのリッチな風味と口どけの良さが特徴だそうです。食べるの楽しみ。

f:id:merrywhite:20210328080335j:plain



リュスティック・オ・ブールです。

f:id:merrywhite:20210328080416j:plain



こちらが購入したパンです。もう一つの種類は忘れました。

f:id:merrywhite:20210328080513j:plain



まずは、リュスティック・オ・ブールです。このパンがかなり美味しくて、中の生地はかなりモチモチです。

f:id:merrywhite:20210328080525j:plain



ここのパンはかなり絶品です。食べログで評価が高いのもうなずけますね。生地がもちもちなので、餅米がはいっているんじゃないかと感じるくらいです。

f:id:merrywhite:20210328080538j:plain



こちらの商品名を忘れましたが、レーズンが入っていて、濃厚な甘みのあるパンです。

f:id:merrywhite:20210328080557j:plain



これがまた、生地がしっとしていて美味しい~。今のところ、外れがないですね。どのパンも美味しい。

f:id:merrywhite:20210328080736j:plain



そして、最後にロヂウラメロンパンです。こちらも側がカリッとしていて、中はふわっとしていて、かなりレベルの高いメロンパンです。

f:id:merrywhite:20210328080749j:plain



総評ですが、ここのパンはかなりレベルの高いパンだと思います。小麦粉は九州産のものを使っているそうです。レーズンもラム酒につけてあるこだわりぶりで、だからコクがあったのか~と思いました。


また、お店の雰囲気もよくて、また利用してみたいと思います。ただ、まだ西新のパン屋さんの利用が少ないので、色んなお店を周ってみたいと思います。とりあえず、ここは暫定1位で美味しいです。

 



----
2015/09/13 再訪問


前回利用した時に、家族に評判がよかったので、再訪です。今回購入した一つ、ピリ辛高菜のチーズおやき(190円)※チーズとマヨネーズで和えた高菜の油炒めがたっぷり

f:id:merrywhite:20210328080817j:plain



続いて、甘い系のパンも欲しいという事で、スィートポテト(170円)をチョイス。他のパンも美味しそうですね。

f:id:merrywhite:20210328080831j:plain



そして、ハムポテトサンド(250円)です。ここはパンの種類はあまりありませんが、一つ一つ美味しそう。

f:id:merrywhite:20210328080854j:plain



自宅で早速頂きました。

f:id:merrywhite:20210328081022j:plain



まずは、ピリ辛高菜のチーズおやきです。ゴマがまわりにびっしり。

f:id:merrywhite:20210328081034j:plain



中はこんな感じです。食べた感想ですが、高菜の味が前面に出ていますね。これは好みが分かれるかも。個人的にはちょっと微妙でした。

f:id:merrywhite:20210328081048j:plain



続いて、ハムポテトサンドです。

f:id:merrywhite:20210328081119j:plain



たっぷりのポテトが特徴です。ゴマが香ばしさをだしていて、これは美味しいですね。胡椒が効いて意外とあっさりしています。

f:id:merrywhite:20210328081210j:plain



最後に、スィートポテトです。

f:id:merrywhite:20210328081223j:plain



これは個人的には今回、購入したものの中で一番美味しかったです。まず、皮がサクサクで、芋もちょうどいい甘さ。中々レベルが高いスィートポテトですね。


ここのパンは生地がどれも美味しいので、外れは少ないと思います。他にも食べてみたいパンが色々あるので、また利用させてもらいます。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新5-6-5
営業時間:10:00~19:00(売り切れ次第閉店)
日曜営業
定休日:火曜日、水曜日