よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鴨池 鉄板焼きのしらがね 栄養バランスを考えた美io彩御膳を頂く

ランチに鹿児島の鴨池にあるレンブラントホテルの鉄板焼きのしらがねに行きました。


本当は、レンブラントホテルのランチバイキングが目当てだったのですが、利用客が多くて、すぐに利用できそうになかったので、こちらをチョイス。


ちょっと高そうな感じのホテルにある和食屋さんです。

f:id:merrywhite:20220115075920j:plain



店内に入ると、年配客のお客さんが多かったです。おしぼりとお茶です。

f:id:merrywhite:20220115075937j:plain



こちらのお店は鉄板焼きを食べれるみたいです。

f:id:merrywhite:20220115075957j:plain



今回は、悩んだ挙句、美io彩御膳(ビオサイゴゼン)にしました。20食限定メニューで価格は950円です。

f:id:merrywhite:20220115080026j:plain


このランチは食前茶(紅富貴茶)、旬彩6種(卵料理、季節の野菜、いためもの、御造り、お浸し、炊き合わせ)、茶碗蒸し、主菜、ごはん(ごはん、炊き込みご飯)、味噌汁、香物、甘味がつきます。


また、週替わりみたいですが、今回はすずきの白ごま焼の香味野菜ソースをチョイスしました。


参考までにその他のメニューです。価格が1000円を超えるものが多く、全体的に価格設定が高いです。しらがね海鮮丼(1300円)和心定食(1500円)など。

f:id:merrywhite:20220115080039j:plain



ちなみに、しらがね一番人気が和遊膳(1600円)だそうです。

f:id:merrywhite:20220115080102j:plain



そして、さっそく注文した美io彩御膳が来ました!第一印象はすごく豪華ですね。

f:id:merrywhite:20220115080149j:plain



こちらは旬彩6種(卵料理、季節の野菜、いためもの、御造り、お浸し、炊き合わせ)です。

f:id:merrywhite:20220115080159j:plain



炊き込みご飯です。

f:id:merrywhite:20220115080209j:plain



紅富貴茶、茶碗蒸し、デザートです。

f:id:merrywhite:20220115080225j:plain



こちらは漬物。

f:id:merrywhite:20220115080249j:plain



お味噌汁。

f:id:merrywhite:20220115080258j:plain



まずは炊き込みご飯から。ゴマがかかっていて香ばしいです。具は少なくて、ちょっとパサパサ感があるかなぁ。味は薄味です。

f:id:merrywhite:20220115080311j:plain



卵料理です。色々と野菜が入っていて中々美味しい。色んな味が楽しめるのがいいですね。

f:id:merrywhite:20220115080326j:plain



こちらは御造り。

f:id:merrywhite:20220115080338j:plain



こちらは茶碗蒸し。ちょっとぬるめかなぁという印象。もう少し熱々でもいいかな。

f:id:merrywhite:20220115080348j:plain



そして、こちらがメインの
すずきの白ごま焼の香味野菜ソースです。ナスの上に置かれています。

f:id:merrywhite:20220115080357j:plain



味付けは悪くないのすが、ゴマが多くてゴマの味が前面に出過ぎかなぁという感じ。もう少し魚の味わいがあってもよかったですかね。上に載っている赤いのはもみじおろしです。

f:id:merrywhite:20220115080407j:plain



こちらはフルーツで、かかっているのはヨーグルトです。

f:id:merrywhite:20220115080417j:plain



総評ですが、味は全体的にまぁまぁという感じですね。見た目は鮮やかでよかったんですが、見た目で期待値があがり過ぎたのかもしれないです。


価格設定も高いので、敢えてレンブラントホテルに来て食べるかというと微妙かも。ホテルに泊まっているなら、この辺りは飲食店も少ないので、利用する可能性が高いと思いますね。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

住所:鹿児島県鹿児島市鴨池新町22-1 レンブラントホテル鹿児島 1F
営業時間:11:30~14:30 17:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日:年中無休
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)