よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鴨池 レストラン リプル 薩摩の桜ランチバイキングが味もよくてコスパよし

鹿児島のホテルの朝食って美味しい場合が多いですが、ランチももちろん美味しいです。そして、ウェルビーかごしまのホテル内にあるレストラン リプルと和食処の薩摩の合同企画で桜ランチバイキングを開催しています。

f:id:merrywhite:20210911081100j:plain


価格は、メイン付ランチバイキングが1300円、ランチバイキングが1000円、そして、小人が650円、幼児(3歳以下)は無料です。


最初、どちらに入ったらいいか分からなかったのですが、合同企画だったんですね。

f:id:merrywhite:20210911081114j:plain



ちなみにこちらのホテルは海に面しているので、景色がすごくいいですね。

f:id:merrywhite:20210911081149j:plain



綺麗な景色を眺めながら食べるランチは幸せですね。

f:id:merrywhite:20210911081204j:plain

 

お店の場所はこちらです。


Googleの口コミレビューです。

 

「大人のバイキング。子供が騒いだり汚く取ってひどくなっていることがなくてよかった。
味もいい。ビーフシチューはさいこう!ただ、ドリンクバーは+200円ってのがな。
ホテルだけにコーヒーは美味だったからよかったけど。あと、パンも美味しかったよー♡」

 

鹿児島市内でも穴場の、ビュッフェスタイルのレストラン。
いわゆる「インスタ映え」するようなキラキラ感はありませんが、季節ごとに変わるメニューは手作り感があり、ほとんど出来合いのものしか出さないお店より好感が持てます。
並んでいるお料理が少なくなっても比較的早く補充されるので、残念な思いをしたことがありません。
ドリンクバーはオプションですが、温かいコーヒーとほうじ茶はセルフサービスなのでありがたいです。
スタッフさんたちの目も行き届いていて、いつも楽しく食事をさせて頂いています。
落ち着いた雰囲気があり、比較的高齢の方も安心して利用できるレストランだと思います。」

 


ランチの種類も多くて、こちらは八宝菜。

f:id:merrywhite:20210911081336j:plain



こちらは鶏のつくねです。

f:id:merrywhite:20210911081349j:plain



海の幸グラタンです。

f:id:merrywhite:20210911081359j:plain



カニクリームコロッケと鶏の唐揚げです。

f:id:merrywhite:20210911081414j:plain



サラダもあります。

f:id:merrywhite:20210911081450j:plain



ドリンクはお水とコーヒーですね。

f:id:merrywhite:20210911081519j:plain



写真は黒豚みそとあごみです。これが白いご飯に合います~。

f:id:merrywhite:20210911081604j:plain

 



カレーもあります。ごはんも、白いご飯とあさりごはんもあります。

f:id:merrywhite:20210911081619j:plain



こちらは味噌汁です。コーンスープもあります。

f:id:merrywhite:20210911081635j:plain



パンが好きな方にはパンも選べて、さらに焼くこともできます。

f:id:merrywhite:20210911081707j:plain



そして、今回のチョイスはこちら。八宝菜、パスタ、グラタン、唐揚げ、カニクリームコロッケです。好きなものばかり選びました。

f:id:merrywhite:20210911081727j:plain



あさりごはんです。味は薄味ですが、美味しいです。

f:id:merrywhite:20210911081737j:plain



味噌汁です。なめこ、豆腐、ワカメなど具だくさん。

f:id:merrywhite:20210911081849j:plain



個人的に一番美味しかったのは海の幸グラタンです。濃厚なクリームソースが絶品!単品料理としても成立している味です。これは本当にオススメ!

f:id:merrywhite:20210911081903j:plain



そして、2回目。八宝菜のお替りが来たので、贅沢にうずらのたまご。そして、グラタンのお替り。

f:id:merrywhite:20210911081935j:plain



そして、白いご飯に味噌で楽しみました。

f:id:merrywhite:20210911082006j:plain



黒豚みそは癖になる味ですね。ちなみに、ネットでも買えます。

黒豚みそ2本入

黒豚みそ2本入
価格:1,080円(税込、送料別)



そして最後に食後のデザート。

f:id:merrywhite:20210911082022j:plain



そして、ホットコーヒーです。

f:id:merrywhite:20210911082034j:plain



これだけ食べれて1000円だったら確実に安いですね。近所にあったら確実に利用したいレベルでした。基本はホテルに宿泊する人が利用する場合が多いのかもしれませんが、近所に住んでいる人も是非、利用してもらいたい味でした。


また、今回のバイキングは期間限定みたいなので、シーズンによってまた料理の内容なども変わるかもしれないですね。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

住所:鹿児島県鹿児島市与次郎2-4-25 ホテル ウェルビーかごしま
営業時間
17:00~22:00(21時L.O)
ランチ営業
定休日:無休