よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

高見馬場 華山 オシャレなお店で1030円のビーフステーキランチを味わう

ちょうどお昼にお肉が食べたくなったので、鹿児島の高見馬場駅近くにある「華山」に行きました。

f:id:merrywhite:20210328155827j:plain



ここはホテル セントコスモの中にあるレストランです。ちなみに、こちらのお店の朝食バイキングで利用できるみたいなので、一度、宿泊してみたいですね。

>>ホテル セントコスモ(旧:ブルーウェーブイン鹿児島)


そして、今日はランチで利用です。場所はこちら。



店内です。かなり雰囲気があるレストランですね。

f:id:merrywhite:20210328155932j:plain



店内は結構広いです。
まずは水とおしぼり。

f:id:merrywhite:20210328155953j:plain



そしてこちらがランチメニューです。ビジネスランチ(830円)とこだわりランチ(930円)がわりと安いですかね。ステーキ系は基本1000円越えです。

f:id:merrywhite:20210328160010j:plain



こちらがビジネスランチとこだわりランチです。曜日でメニューが違うようです。

f:id:merrywhite:20210328160025j:plain



今回は、1030円のビーフステーキランチを注文しました。まずはサラダです。酸味のあるドレッシングがうっすらかかっています。味はちょうどいい感じですね。

f:id:merrywhite:20210328160040j:plain



続いてスープです。

f:id:merrywhite:20210328160055j:plain



こちらはコンソメスープかな?野菜がたっぷり入っていてうれしいですね。ソーセージの輪切りも入っていました。

f:id:merrywhite:20210328160109j:plain



そしてセットのライスです。意外とボリュームあります。

f:id:merrywhite:20210328160123j:plain



こちらがメインのステーキです。かぼちゃ、ししとう、ピーマンが添えられています。鉄板を勝手に想像していたので、ちょっとショック。

f:id:merrywhite:20210328160140j:plain



ソースはたっぷりかかっていますね。

f:id:merrywhite:20210328160152j:plain



中はミディアムレアでいい感じの焼き具合です。

f:id:merrywhite:20210328160205j:plain



さっそくステーキを頂きました。食べた感想ですが、ソースは酸味がある感じで、大根おろし?が入っている気がします。洋風ソースとありましたが、和の感じもしなくもない。ただ、ソースは十分美味しです。


そして肝心のお肉ですが、ちょっと固いですね。顎が少し疲れるような固さです。赤味が多いのでさっぱりしています。ランチのお肉だからこんなものかな。

f:id:merrywhite:20210328160220j:plain



添え合わせの中で、カボチャが香ばしくて美味しかったです。

f:id:merrywhite:20210328160258j:plain



続いて、こちらはデザートです。プリンですね。

f:id:merrywhite:20210328160247j:plain



手作りプリンです。味はまぁまぁという感じ。手作り感出すなら、もっと濃厚でもいいかも。

f:id:merrywhite:20210328160321j:plain



そして食後のコーヒーです。ランチの後にコーヒーがつくのはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210328160335j:plain



総評ですが、1000円ちょっとでこれだけ食べれるなら悪くはないかと思いますね。夜にいい金額をだせば、柔らかい美味しいお肉を食べれるのかも。


この辺りでお肉が食べたくなったら是非。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6点)

【お店情報】

住所:鹿児島県鹿児島市山之口町2-7 ブルーウェーブイン鹿児島 1F
営業時間:6:30~9:30 11:30~14:30 17:00~23:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)