よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鹿児島 かずひろ亭 一品料理、郷土料理が350円からと激安な居酒屋

鹿児島に仕事で来ているのですが、鴨池周辺は食べるところが少ないので、このあたりに宿泊する方は食事に困るのではないかと思います。


全くないわけではないのですが、お店の数が少ないです。このあたりにあるホテルにはたいていご飯を食べるお店がホテルの中にあるのですが、同じ場所ばかりであきるという人は、ちょっとした飲食店が集まるエリアがあります。


このあたりで、安くご飯が食べれるところがないかなぁという事で、「かずひろ亭」に訪問しました。

f:id:merrywhite:20210320030328j:plain



この辺りは飲食店が少ないですね~。場所はこちらです。



こちらのお店は定食もやっていて、夜も利用できます。とにかく価格が安いですね。チキンカツ定食が500円、鶏メンチカツ定食も500円、、、とワンコインで食べられる定食がずらっとあります。ホルモン炒め定食、カキフライ定食などはちょっとお高めですが。

f:id:merrywhite:20210320030358j:plain



そしてこちらのお店は、一品料理、郷土料理がALL 350円だそうです。しかも、飲み物(サッポロ麦とホップ、焼酎、カクテル、チューハイ)もALL 350円と激安!

f:id:merrywhite:20210320030738j:plain



店内はこんな感じで個室です。ただ、部屋が暑くて扇風機でした。。。夏場はちょっと暑いかもしれないですね。

f:id:merrywhite:20210320030811j:plain



こちらはメニューです。たしかに、お酒、ドリンクが安い!焼酎が300円、日本酒が700円、梅酒が300円、そしてチューハイが300円です。

f:id:merrywhite:20210320030916j:plain



こちらはサラダ、おつまみです。これもすべて350円。めちゃくちゃ安いですよね。

f:id:merrywhite:20210320030955j:plain

 



こちらは郷土料理です。キビナゴの刺身は気になりますね。今回は、地鶏刺身、たこの刺身を注文。後、黒豚豚とろの塩焼きです。やっぱり地方に来たら現地で食べられる郷土料理を食べないと。

f:id:merrywhite:20210320031030j:plain


店内はサインで一杯でした。

f:id:merrywhite:20210320030755j:plain



芸能人がよく来るのかな?

f:id:merrywhite:20210320031220j:plain



こちらのお店は漫画がズラーッとあります。

f:id:merrywhite:20210320032219j:plain



学生の頃にすごい好きだった漫画を発見!

 


あまりに久しぶりだったので読んでみましたが、昔の青春がよみがえりますね~。かけおちってストーリーってなんだか新鮮。

f:id:merrywhite:20210320032239j:plain



この前の作品も個人的には大好きです。ちなみに、主人公はイケメン設定で、吉田栄作に似ているとなっています。時代を感じますね。


さて、まずは生ビールとお通し。

f:id:merrywhite:20210320032421j:plain



このお通しは、ゴーヤですね。

f:id:merrywhite:20210320032434j:plain



食べた感想ですが、やはり苦くて、、、温かったら、まだ美味しかったんでしょうけど、、ちょっと微妙ですね。
続いて、地鶏の刺身。

f:id:merrywhite:20210320032454j:plain

 



甘いタレで頂きます。九州は醤油が甘いんですよね。関東から引っ越しをしてからびっくりしました。

f:id:merrywhite:20210320032523j:plain



まずは、鹿児島で刺身のつまに出てくる”といもがら”です。これが苦手で、、、大根がいいです。

f:id:merrywhite:20210320032540j:plain



続いて地鶏だけ食べてみました。これはいい感じですが、タレが甘くて合っていない感じですね。

f:id:merrywhite:20210320032600j:plain



”といもがら”と地鶏を一緒に食べましたが、やっぱり微妙でした。
続いてタコの刺身。価格が安いので量もそれほど多くないですね。そして、同じく”といもがら”。

f:id:merrywhite:20210320032618j:plain



たこは新鮮という感じでもなかったですが、美味しく頂きました。

20150908_193828



地鶏も刺身の醤油に変更して頂きました。

f:id:merrywhite:20210320032642j:plain



続いて、黒豚豚トロ塩焼きです。盛られ方が結構適当な感じがしなくもないですね。

f:id:merrywhite:20210320032703j:plain



食べた感想ですが、お肉は悪くないと思うのですが、塩かけすぎで辛いですね。。。レタスと食べても塩辛い。

f:id:merrywhite:20210320032726j:plain



総評ですが、価格は安くていいのですが、味がちょっと微妙だったかもしれません。という事で、この3品だけ注文してお店を出る事にしました。


揚げ物とかだったら味に差をつけにくいので、揚げ物系にすればよかったかも。定食はかなり安いので、ランチとかに利用するのはありかもしれません。


居酒屋として美味しい料理が食べたいなら、あまりオススメはできないかも。

【個人評価】
★★★★★☆☆☆☆☆(5点)

【お店情報】

住所:鹿児島県鹿児島市鴨池新町14-20
営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00
ランチ営業
定休日:日曜日
カード:可