ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

嵐坊 祇園店 肉好きにオススメのボリュームがすごいミックス定食

祇園駅付近でランチという事で、同僚のオススメのボリューム満点のランチが食べられる「嵐坊 祇園店」に行きました。

f:id:merrywhite:20210821234715j:plain



場所はこちらです。



こちらは食べログのお店情報です。

 

宮崎地鶏のもも焼き・宮崎 嵐坊。素材に、塩に、炭と焼きにこだわりがあります。
宮崎地鶏を中心に、そのときどきで最も優れた地鶏を使用。心地よい弾力のある肉質、ほどよい脂身など、すべてが理想のバランスで整った選りすぐりの地鶏を、経験豊富な料理人が手際よくさばきます。


こちらのお店は、宮崎の地鶏が楽しめるお店みたいです。以前、鹿児島に仕事でよく出張していた時に、鶏の炭火焼を食べましたが、すごいおいしかった記憶があります。宮崎も地鶏が有名なんですかね。


そして、こちらがランチメニューです。チキン南蛮、せせりカツ、そして、ミックス(チキン南蛮とせせりカツ)の3種類とシンプル。価格は780円。

f:id:merrywhite:20210821234732j:plain



漬物が欲しい時は、声をかけてくださいとのこと。ごはんとみそ汁もお替りできるみたいです。よく食べる男子にはたまらないサービスですね。


そして、こちらが注文した定食です。ごはんがかなり大盛り!おかわりいらな~というレベルです。

f:id:merrywhite:20210821234744j:plain



そしてびっくりするのが味噌汁。分かりにくいかもしれませんが、うどんの器くらいの大きさがあります。こんなに大きいお椀できた味噌汁は始めて。具はワカメと油揚げとシンプルです。味はまぁまぁかな。

f:id:merrywhite:20210821234818j:plain



そして、メインのミックス(チキン南蛮とせせりカツ)です。キャベツの千切りもついてきます。

f:id:merrywhite:20210821234828j:plain



写真では分かりににくいですが、かなりの大きさです。チキン南蛮は衣がサクサクであっさりした感じがします。そして、肉厚がすごい!たっぷりかかったタルタルソースが酸味があってこれまた美味しいです。


せせりは意外と小ぶりで、ミックスにするとちょうどいいかも。チキン南蛮はかなり濃厚なので、相当お腹いっぱいになります。私は食べきれずに、ご飯を残してしまいました。

 


ランチはメニューが決まっていますが、夜は色んなお肉料理が楽しめるので、飲み会で訪問してみたいですね。まだビールが美味しい季節なので、ビールを飲みながら地鶏を食べれたら絶対に幸せですよね~。


祇園駅付近でお腹いっぱいになりたかったら、嵐坊 祇園店のランチ定食はオススメです。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

ジャンル:鳥料理、居酒屋、鍋(その他)
住所:福岡県福岡市博多区祇園町2-29
営業時間
〔月~金〕
11:30~13:30
18:00~23:00
〔土〕
18:00~23:00
ランチ営業
定休日:日曜・祝日
カード:可 (JCB、AMEX、VISA、MASTER、Diners)
 

商品詳細
甘味とコクがある鹿児島県産の黒豚もも肉を贅沢に使用した博多名物ひと口餃子です。