ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

くうてん うまや JR博多シティ店 焼き鳥重が香ばしくて、美味しくてお勧め!

今回もランチはくうてんです。主に飲食店が9Fと10Fですが、ワンフロアをまわるだけでもかなりの量があって、お店を回るたのしみがあります。


訪問したお店は、うまや JR博多シティ店です。ぱっと焼き鳥が美味しそうなお店です。



以下は食べログのお店情報です。

博多駅直結】歌舞伎をイメージした和モダン空間で「みつせ鶏」を存分に味わう鳥料理専門店
≪JR「博多駅」直結≫
JR博多シティアミュプラザ博多10Fシティダイニング「くうてん」内。

「厳選した素材をごくシンプルに」を料理モットーに旬をふまえた美味の数々を生み出す「うまや」。当店のお料理は全て、深い味わいと程よい弾力が特徴の「みつせ鶏」を使用しております。

素材そのものの味が堪能できる「炭火焼き」や「焼き鳥」、こだわりの出汁の風味が香る「ひつまぶし」、サクサクの衣がたまらない「チキン南蛮」などお好みに合わせて、様々な調理法でお楽しみください。

かつて街道を旅する人々を温かく迎えた「うまや」。この和みとおもてなしの心は空間の演出にも生かされています。当店で過ごすひとときが幸福に満ちたものでありますように… お客様への、そうした願いが込められています。



焼鳥は、佐賀県三瀬村産の「みつせ鶏」で、備長炭で職人が1本1本丁寧に焼き上げているそうです。これは本当に美味しそうですね。



続いてランチメニューです。

◆定食◆
★うまやオススメ!!★鶏ひつまぶし膳
1,389円
サラダ・スープ・漬物・デザート付き
※ご飯の大盛り無料です。



焼き鳥重
1,158円
ジューシーに焼き上げた焼き鳥を豪快に。
炭の香ばしさが食欲をそそります。
サラダ・スープ・漬物・デザート付き
鶏もも炭火焼き定食
1,158円
国産備長炭で丁寧に焼き上げました。
たっぷりの大根おろしと、ポン酢でお召し上がりください。
サラダ・スープ・漬物・デザート付き

 

チキン南蛮定食
926円
甘酢をからめたむね肉を、「糸島たまご」をたっぷり使用した自家製タルタルソースと一緒に。
サラダ・スープ・漬物・デザート付き

 

炭焼き親子丼
908円
炭火で焼いた鶏肉を、とろとろのたまごで包み仕上げた一品です。
サラダ・スープ・漬物・デザート付き

 

【小学生以下限定】おこさまランチ
538円
・エビフライ
・ミンチボール
・とりてん
・サラダ
・ごはん
・ジュース
・デザート



今回は、焼き鳥重にしました。うまやのこだわりです。



店内は和の雰囲気です。



こちらはお茶です。



そして、こちらが注文した焼き鳥重です。めちゃくちゃ豪華!スープ、漬物、サラダなどがつきます。



サラダです。新鮮でシャキシャキです。こだわりを感じる野菜。



スープです。奥に見えるのは杏仁豆腐です。



焼き鳥ですが、ちょっと塩辛いですが、味は抜群に美味しいです。お肉も炭火焼?で香ばしい感じで、お肉が甘くてジューシーです。



焼き鳥以外に、シイタケなどもあり、味の変化を楽しめます。また、下にはごはんがしかれていますが、錦糸卵、ネギ、ノリ、漬物がしかれています。



最初、漬物はいらないでしょうと思いましたが、おそらくスープをかけてお茶漬けみたいに食べる為に、しかれているんだと思います。


総評ですが、焼き鳥は本当に美味しかったです。後、スープをかけて別の味にできるのもいいですね。また、訪問したいと思いました。ご馳走様でした!



【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 うまや JR博多シティ
ジャンル 焼鳥、炭火焼き、居酒屋
営業時間
■月~日、祝日、祝前日
11:00~23:00(L.O.22:30)
日曜営業
定休日 無休
カード
(MASTER、VISA、JCB、AMEX、Diners)
サービス料・チャージ
お通し300円