ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多駅 稀鳥屋(きどりや) ラーメン単品がワンコイン以下!チャーハンセットも安くてコスパ最強

博多駅周辺はランチを楽しめる飲食店がたくさんありますが、実は、博多駅から少し離れるだけで、格安でランチが楽しめたりします。


例えば、博多駅はくうてんがありますが、1000円くらいのランチ代になってしまいます。高い場所だと数千円かかることも。一方、駅から少し離れるとワンコインで楽しめるお店があります。


今回は、味も美味しくて価格が安いお勧めのラーメンが食べれるお店を発見しました。お店の名前は「博多駅 稀鳥屋」です。

f:id:merrywhite:20210420045429j:plain



お店は、すみちかプロムナードB1にあります。フラッと入るような場所ではないので、意外と穴場だと思います。

 

Googleの口コミです。

 

「鶏塩ラーメンがうまい。思いのほかアッサリしててサラッと胃に流れ込む。」

 

「〆のラーメンもおいしいんですが、ランチがお薦めです。福岡ではあまり味わえない鶏ガラ♥️」

 

接客について色々とありますが、ラーメンは評価が高いでsね。


以下はお昼のラーメンメニューです。なんと鶏だしラーメンが480円とワンコインで食べれちゃいます。博多駅周辺でこの安さはすごいですね。そして、お好みのスープを選べます。

①白ダレ(塩)、黒ダレ(醤油)、③みそです。また、麺の硬さも選べます。①ふつう麺、②かた麺。さらにラーメン&チャーハンセットが550円!今回は、ラーメン&チャーハンセットで、スープは黒ダレにしました。

f:id:merrywhite:20210420045638j:plain



期間限定で野菜たっぷり冷やしラーメンもあります。担々麺も580円と激安。サラリーマンにはうれしいですよね。


そしてこちらが注文したラーメンです。これは美味しそうです。

f:id:merrywhite:20210420045702j:plain



具は、チャーシュー、青ネギ、きくらげなどです。まずは麺から。おっ、いつもの博多ラーメンの麺とは違う、食べごたえのある麺です。

f:id:merrywhite:20210420045720j:plain



そして、スープも普通に美味しいです。間違いなく合格ラインのラーメンです。それがこの価格なのはコスパがいいですね。


チャーシューも鶏ですかね、ジューシーで柔らかくて絶品。クオリティが高いですよ。

f:id:merrywhite:20210420045732j:plain



そして、最後にチャーハンです。味はどちらかというとしっとり系の美味しいチャーハンです。ラーメンとの相性抜群です。

f:id:merrywhite:20210420045747j:plain



総評ですが、味は間違いなく美味しいのと、とにかく価格が安いのがうれしいですね。ラーメン単体だったら500円以下で楽しめます。近所にいたら絶対にリピートしますね。


博多駅近くで格安のラーメンが食べたい方にお勧めです。ちなみに、こちらのお店の目印は、博多駅前にあるブックオフが入っているビルの地下になりますので、意外と見つけやすいと思います。



【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 稀鳥屋
ジャンル 居酒屋、ラーメン
住所福岡県福岡市博多区博多駅前3-2-8 (すみちかプロムナードB1)
ランチ営業定休日