よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

郡元 無苦庵 新鮮な魚料理が楽しめる隠れ家的な居酒屋さん

鹿児島県の郡元にある隠れ家的な居酒屋に訪問しました。


お店の名前は「無苦庵」です。

f:id:merrywhite:20210906035200j:plain



場所はこちらです。

 

Googleの口コミです。

 

「連れと一緒にランチで来店、店内はテーブル席12とカウンター5くらい?といったコンパクトなお店でした。
大将の接客が不器用な感じで職人ぽく期待が持てましたがメニュー見たらランチが二種類の数量限定!ありゃー外れかな?とおもい連れとそれぞれ別メニューを注文、鶏唐揚げ定食と魚の唐揚げ定食!うーん捻り無いなぁ・・・と思いつつ料理が出てきて感動、650円とは思えないボリュームとクオリティ!
いや、プラス方向の裏切りでした。
唐揚げはさくふわでジューシー!味噌汁は超具沢山!付け合わせの南蛮漬けもシマウマ!
ヤるね大将!
こりゃ夜の居酒屋モードではさらに期待できそう!
駐車場は隣のコインパーキングしかないのはしょうがないけど、間違いなくリピートしちゃうお店です‼️」

 

「土曜日のランチ時に利用しました。鹿児島県庁近くで急な仕事が入り、ランチ出来るところを探して、初めて入店。ランチメニューは曜日で決められてるようで、確か、月水金が鶏or魚のから揚げ定食、火木が別のメニュー(覚えてません)、土が豚汁定食でした。ということで、豚汁定食を注文、すぐに運ばれてきました。ご飯はお代わりできるのですが、とにかく、豚汁で満腹になりました。味も生姜が少し効いてて、美味しかった。他の定食も合わせて、また食べたいなと。この店、夜は居酒屋なんでしょう。壁に貼られている、お魚のメニューが気になりました。夜も行ってみたい。
ほんと、ご馳走さまでした。」

 


こちらのお店は、自分たちで潜ってモリでついた魚を提供してくれるみたいです。すごいですね。

f:id:merrywhite:20210906035359j:plain

 



メニューも色々とあります。

f:id:merrywhite:20210906035422j:plain



以下は食べログのお店情報です。

 

お手頃な価格のメニュー!!全112品!!
串焼き、刺身、焼き魚、サラダ、一品料理、揚げ物、ご飯物、麺類、汁物、デザートと豊富な品揃えのメニューに加えて、価格もお手頃です!!単品は一番高いもので600円と驚き!!一度、ご来店お待ちしています!
 
まずは、魚系の揚げ物だったと思います。身がホクホクでこれが絶品!

f:id:merrywhite:20210906035524j:plain

 


年を重ねてくるとお肉料理もいいですが、魚料理がたまらなく食べたくなるんですよね。

f:id:merrywhite:20210906035534j:plain



最初はビールで乾杯し、続いて焼酎のロック。

f:id:merrywhite:20210906035552j:plain



こちらは鶏の刺身です。見てくださいこの量!めちゃくちゃ食べごたえあります。味ももちろん新鮮で美味しいです。

f:id:merrywhite:20210906035644j:plain

 


続いて、刺身の三点盛り。これがまた新鮮で美味しい~♪ここは魚料理がオススメのお店です。

f:id:merrywhite:20210906035754j:plain



そして、最後に串盛りです。タレの味もちょうどよくて、お酒が進みますね~。

f:id:merrywhite:20210906035808j:plain


総評ですが、ここの料理はどれも美味しいですね~。また、価格も安いのでコスパもいいですね。


特に刺身は新鮮で身がプリプリしていてよかったです。個人的に鹿児島は料理が美味しいお店が多いですね。観光とかにもオススメの場所です。


こちらのお店は、訪問時は割と年齢層の高いお客さんが多かったです。内装もオシャレな感じなので、もっと若い人が入るようなお店だと思ったので、たまたまかな?


鹿児島は人柄もよくて、観光スポットも色々とあるので、仕事が落ち着いてきたら、家族旅行でゆったり過ごしたいですね。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

住所:鹿児島県鹿児島市真砂本町40-3 川原ビル 1F
営業時間:18:00~翌3:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:火曜
カード:不可
サービス料・チャージ:チャージ500円