よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

祇園 中華料理 CHINA PAPA 麻婆豆腐が美味しい四川セットがオススメ

福岡の祇園の近くで中華料理が食べたくなったので、中華料理 CHINA PAPAに行きました。



場所はこちらです。お店は2階にあります。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「74品2時間食べ放題飲み放題のオーダーバイキングで利用させてもらいました。オーダーバイキングなので一皿一皿の量が少ないかと思い、最初にかなりの量を注文したのですが、かなり多くてテーブルの上がすごいことに・・・(;^_^A
74品もあり、20品程度しか食べれませんでしたが、今度は大人数で少しずつ食べてみたいです。
バイキングなのであまり味は期待してませんでしたが、期待を裏切って良い味をしていました。」

 

「中華の美味しいお店。ランチは特に美味しい。オードブルも頼めて、冷めても美味しい。」

こちらはランチメニューです。メニューも豊富で、日替わり中華セット、四川セット、牛焼肉炒飯セット、レバニラセットなどがあります。ここのお店はチャーハンが美味しいみたいです。同僚は麺セットを注文していました。私は四川セットを注文しました。ちなみに、ライスがお替り自由です。



以下は食べログのお店情報です。

 

クーポンあり。50品のオーダーバイキング+40種類の飲み放題付コース(3500円)
中華を満喫したい方におすすめの【中華料理 チャイナパパ】。オススメは、本場の味の『麻婆豆腐』や『坦々麺』。辛いものが苦手な人や子供にも食べれる料理も揃っております。夜のオーダーバイキングは、50品の本格中華をなんと2500円で楽しめます!! 好きなもの存分に食べられると女性から子供連れのご家族に大人気! 調味料のラー油や豆板醤等は、四川から輸入するほど。キャナルシティーから徒歩3分の所にあるので、デート帰りや買い物帰りに最適だろう。 

 


そして、こちらが四川セットです。



こちらはサラダとザーサイです。



そして、こちらは麻婆度負負と鶏肉の一品。



そして、こちらが海老の天ぷらです。塩コショウで頂きます。



海老天は衣がサクサクで美味しい。



この鶏肉の料理も美味しいです。ごはんが進みます。



麻婆豆腐は熱々ではありませんが、トロミがあって辛みがさすが四川という感じですね。こちらも白いご飯が合いますね。



そして、最後にデザートとソフトドリンクもつきます。今回はコーヒーを選びました。



デザートは、中華なので杏仁豆腐です。これがまた濃厚で美味しいです。



総評ですが、味は美味しいですね~。また、定食も色んな味が楽しめるのもランチの魅力だと思います。後、デザートとソフトドリンクがつくのもいいですね。ただ、喫煙可能なお店なので、たばこを吸わない方で苦手な場合は注意してください。


祇園で美味しい中華を探している方にお勧めのお店の一つです。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】
ジャンル:中華料理

住所:福岡県福岡市博多区上川端町1-3 フタガミビル 2F
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:不定
カード:可 (JCB、AMEX、Diners)