ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 北京 中華ランチ ピリ辛鶏肉炒めが何度食べても美味しい

広島で美味しい中華料理が食べれるお店はどこかと言われたら、間違いなく皆実にある北京と答えるくらい、リピートしています。


たぶん人生で一番通ったお店がここなんではないかというくらい利用していて、今は地元で働いていますが、他県にいたときに帰省すると、まっさきに北京で中華ランチを食べていました。


建築現場で働いていた時代から通っているので、10年以上のつきあいになります。そして、食べているものもかわらず中華ランチです。


子供とゆめタウン広島に遊びに行くことがあるんですが、子供はマクドナルドでハッピーセットを食べるので、その帰りにお持ち帰りで中華ランチを注文します。お店で食べたいですが、次女が2歳なので、さわいで落ち着いて食べれないので・・。


そして、お持ち帰りできることを同僚に伝えたらいいねということで、中華ランチのお持ち帰りがおすすめです。こちらが自宅で食べれる北京の中華ランチです。サラダ、天ぷら、そして、ピリ辛味の鶏の炒め物、ライス。



このピリ辛の鶏の炒め物が絶品なんですが、玉子もふわふわでかなり美味しいです。



このおかずの組み合わせがいいんだと思いますが、間違いなく美味しいので一度は食べてもらいたいですね。そして、ごはんはチャーハンにすることもできます。ボリュームが結構あるので、たくさん食べる方におすすめです。


また、お持ち帰りにしてもみそ汁までついてくるので、大満足です。たまには別の料理をと思いながらいつもこれを注文してしまいます。


2号線からゆめタウン広島に向かう途中にお店があるので、まだ利用したことがないかたは是非!