よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

デザインが可愛い!SORASION トートバッグ キャンバス 帆布 2WAY メンズ レディース

ちょっとした外出時に便利なのがバッグです。以前かったリュックがなくなったので、少し前にショルダーバッグを購入しました。


ショルダーバッグを購入した際に、重要視したのがサイズです。私はよくパソコンを持ち歩くので、パソコンが入るサイズのものを購入しました。

 
前回、購入したバッグはこちらです。
購入したショップは、バッグ・財布の通販 クロスチャーム(Cross Charm)というショップの商品です。

f:id:merrywhite:20211222064054j:plain

 

【商品説明】

無駄な装飾を省き、機能性と素材の良さを活かしたデザインにこだわったショルダーバッグ。 程良いシボ感のある生地は、本革バッグを持ったときのようなフィーリングを得ることが出来ます。 無地の生地にステッチをポイントで施すことで、男女どちらでも使えるデザインに。 かぶせつきのメッセンジャーバッグタイプで、本体収納はZIP式のため自転車やバイクでの通勤・通学にも使えます。

 

こちらの商品はブラックブラウンキャメル、ネイビーから選べます。今回は渋めのブラウンにしました。



価格は税込で4212円と格安だったので、即決しました。しかもおまけでミニバッグがついてきます。こういったサービスは嬉しいですね。これは娘にあげる事にしました。オモチャがたくさん入ると思います。

f:id:merrywhite:20211222064131j:plain




そして、こちらがメインのショルダーバッグです。合皮ですが、本革のような質感です。

f:id:merrywhite:20211222064142j:plain



裏面です。チャックが入っていて収納できます。これは便利ですね。

f:id:merrywhite:20211222064154j:plain



デザインもシンプルでいいですね~。実物は写真よりも茶色です。マグネット式のボタンで開閉も楽です。

f:id:merrywhite:20211222064210j:plain



中もチャックが入っているので、不意に荷物が飛び出ることもなさそうです。

f:id:merrywhite:20211222064222j:plain



中は区切られていませんが、中にもチャックがあって別で収納できます。他にも小さい収納があって、小分けができます。

f:id:merrywhite:20211222064233j:plain



無駄な装飾を省き、機能性と素材の良さを活かしたデザインにこだわったショルダーバッグという事で、とても機能的だと思います。収納はこれくらいあれば十分だと思いますね。今回、このショルダーバッグを使ってみて思ったのは、とにかくデザインもいいし、サイズもちょうどよかったです。


実際に、MacBook Airを入れてみました。ちょうどいい大きさですね~。

f:id:merrywhite:20211222064242j:plain



総評ですが、価格が4000円で考えると、コスパはかなりいいと思います。また、他のサイトなどでもサイズのちょうどいいバッグが見つからなかったので、今回は、この商品にたどり着けてよかったです。


私の場合は、A4サイズのノートパソコンが入るかどうかがキーでした。後、デザインもよかったのが決め手ですね。


楽天のレビューも高いですし、ショルダーバッグを探している方にオススメです。

 

娘の旦那様にネイビーを購入しました。色も良いです。気に入ってくれると嬉しいですオマケもついていて、嬉しかったです 
いい今使っているボディバッグが小さく大して物を入れてないのにパンパンなので、少し大きめのショルダーバッグを探していたところ、この商品のブルーを見て即購入しました。デザインもシンプルで良く、色も画像と同じで濃いブルーでカッコ良くて気に入りました。内張りが安っぽく簡単に破れそうな感じですが、価格が安いので仕方ないです。ビニールっぽい匂いが少し気になります。 


ノートパソコンが入るくらいのオシャレなショルダーバッグを探している方は、是非チェックしてみてください。

 

こちらはちょっと渋いカッコいいデザインのものですが、可愛い感じのトートバッグを発見したので紹介します。

 

SORASION トートバッグ キャンバス 帆布 2WAY メンズ レディース 自立 鋲付き ファスナー トート ショルダー 全5色
 
SORASION トートバッグ キャンバス 帆布 2WAY メンズ レディース 自立 鋲付き ファスナー トート ショルダー 全5色
 

f:id:merrywhite:20211222064411j:plain

【キャンバス地で作った自立型トートバッグ】
一般的に柔らかいとされるキャンバス地。
どうしても、ふにゃっとなってしまって残念な気持ちになったことも
あるのではないでしょうか?

 

そこで、SORASIONはキャンバス地にこだわり、しっかりした素材選びから行い
「自立するお洒落なトートバッグ」を創ることに成功しました。

 

バッグの底には「4つの鋲」と「板」をつけて、丈夫な帆布(キャンバス地)を採用しております。

 

【1つのバッグで3つの色を楽しめる】
「みんなと同じカバンは持ちたくない」
「少しでもお洒落なトートを持ちたい」

 

そんなお客様の声を叶えるべく、「1つのバッグで3つの色を楽しめるトートバッグ」が
作れないか?検討した結果

 

お洒落でシンプルなトートが出来上がりました。

 

【男女問わずに使えるトートバッグ】
持ち手の革素材もこだわったこのトートバッグは
「性別問わずにお使いいただきたい」

 

そんな想いで製作されました。
カジュアルな服装にぴったり合うデザイン、カラーは通学や
プライベートの際に持って歩きたいそんなバッグとなっております。

 

外側のポケットが前後ろ合わせて6つもついているのもオススメポイントです。

f:id:merrywhite:20211222064422j:plain


こちら大容量でノートパソコンも楽々入ります。また、デザインが可愛くて、女性にオススメですが、デザインによっては男性にも使えます。


そして、参考になるレビューの抜粋です。

●上品でしっかりした縫製
カラフルな色からシンプルな黒まで多種のカラーが用意されていたので迷いましたが、シンプルな黒とホワイトにしました。おでかけの際に無造作に物を入れても縫製がしっかりしているのと、マチがあるのでたっぷり入ります。
内側に小さいポケットがあるのはハンカチやティッシュ等を入れるのに最適です。
ブランドロゴもお洒落さを引き立たせてくれ持っていてワクワクします。
とても良い買い物ができました!お勧めです!


可愛いデザインのトートバッグを探している方は参考にしてみてください。

 

収納可能サイズ: A4サイズ収納可
SORASIONオリジナルの型崩れしにくい自立型カラフルトートバッグです
【機能性】バッグの底に「鋲」がついており、地面に置いても汚れにくく、「板」も付いているので自立しやすい形状になっております。
【デザイン性】ベースのオフワイトを軸に「1つのバッグで3つのカラーを楽しめる」をコンセプトに創りました。嫌らしさがないので持って出かけやすいトートバッグです。
【カラーバリエーション】ブラック、トリコロール、ネイビー×ライトブルー、ピンク×ローズ、レッド×グリーンと5色ご用意いたしました。
【プレゼント】SORASIONオリジナルの専用袋にお入れしてお送りいたします。プレゼントにもオススメです。

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス