よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

高級感のある大容量バッグ AVECALDO 紳士用 ビジネスバッグ メンズ AV-E072

以前、購入したビジネスバッグがボロボロになってきたので、そろそろ買い替えるか~と思っていたら数週間経過していました。


その為、ついに重い腰をあげて、新しいビジネスバッグを購入することにしました。まず、以前、購入したビジネスバッグです。こ
ちらが購入した商品。過去記事からの抜粋です。

f:id:merrywhite:20211209073554j:plain



バッグの底には底鋲が4個ついていて、バッグの底を傷つけません。

f:id:merrywhite:20211209073603j:plain



きちんとバッグが立ちます。

f:id:merrywhite:20211209073613j:plain



バッグの底がしっかりしていて、想像以上にスペースがあります。
中はしきりがあります。そして、ファスナーがついていて、小物なども収納できます。

f:id:merrywhite:20211209073624j:plain



ショルダーストラップ付きで、両手がふさがっていても大丈夫です。また、個人的に、カバンの紛失も防げるので、基本的には肩にかけれるバッグを購入しています。

f:id:merrywhite:20211209073633j:plain



撥水加工が施してあるそうで、雨の日でも安心ですね~。
材質もしっかりとした感じです。持ち手の金具もしっかりとしていて、丁寧なつくり。

f:id:merrywhite:20211209073647j:plain



今回は、周りの人とあまりかぶらないように、カラーはブラウンを選びました。色が違うと、飲み会などで、自分のカバンを探すのに便利です。そして、購入したのが、2014年の11月なので、なんと2年近く使えました。


さすが日本製。ただ、、、少し弱点もあって、まず、サイズが小ぶりです。仕事柄、カバンに色々といれるので、そこだけが不満でした。デザインなども含めて満足でしたが。
 

そして、今回、購入したビジネスバッグはこちらです。


サンワダイレクト ビジネスバッグ 2WAY 手提げ ショルダー 通勤 対応 15.6型ノートパソコン A4サイズ対応 PCバッグ 200-BAG067

 

サンワダイレクト ビジネスバッグ 2WAY 手提げ ショルダー 通勤 対応 15.6型ノートパソコン A4サイズ対応 PCバッグ 200-BAG067です。

 

f:id:merrywhite:20211209073922j:plain

 

【おしゃれなストライプ】
ブラックの生地にホワイトの極細ストライプを施した上品な仕上がりのバッグです。

 

【抜群の収納力】
・メイン収納部
A4サイズの書類やファイルを収納することができます。マチ部分が広いので、お弁当箱も入ります。
・ノートパソコン収納ポケット
15.6型までのノートパソコンに対応した収納ポケットです。クッション・固定バンドが付いており、ノートパソコンを保護します。
・フロントポケット
A4サイズの書類も収納できるファスナー付きのポケット。スマホや小物の収納に便利なポケットが付いています。
・ファスナーが開けやすい
幅を約1.5cm広くすることで、ファスナーが開けやすくなりました。また、幅が広がることにより手が入れやすくなっています。
・型崩れしにくい
芯材とウレタンをそれぞれ1mm分厚くすることにより、型崩れしにくくなりました。また、中央部分の芯材をなくすことで、重くなりすぎないよう工夫しました。
・倒れにくい
底鋲を低くし、安定性をアップさせました。また、底面を汚れにくい合皮に変更しました。
・ハンドルが持ちやすい
柔らかい平手ハンドルに変更し、疲れにくくなりました。



これ、前回、購入すればよかったと思うくらいオシャレでデザインもいいし、収納も優れいています。今使っているものはデザインがいいのですが、収納が弱くて太いものが入らないんですよね。それが、このバッグは、お弁当箱も入るので、収納性が抜群です。まさにデザインと機能を重視している方にもお勧めの一品です。

レビューもよくてオススメです。

 

なかなか使えるビジネスバッグでした
以前使っていた、なんちゃってゼロハリバートンの鞄が重すぎたので、この鞄を購入しました。比較的安かったので期待してなかったのですが、実物は写真で見るよりもデザイン性が良く、しっかりした造りでもうずいぶん長い事使ってますが、ほとんど傷も汚れも感じられません。だいたいこういう鞄って取手部分が一番最初にボロボロになるものなのですが、この鞄は全くの無傷。自分の中では久しぶりのヒット商品ではないかと思います。

丈夫で長持ちしています
半年使えればいいかと思い買ったのですがもう2年使ってます。パンパンに物を入れることもあり、結構酷使していると思いますが少々の型崩れ以外は未だ現役です。ペットボトルやスリムタイプのお弁当箱もはいるので重宝しています。


次回に購入したい候補として検討しているビジネスバッグの一つだったのですが、こちらを購入する事にしました。


こちらが購入した商品です。嫁曰く、このストライプがオシャレとのこと。個人的にも気に入っています。そして、前回よりもサイズが一回り大きいのも特徴です。

f:id:merrywhite:20211209073945j:plain



こちらはカバンの中です。かなり広々としています。間に一枚あるので、荷物を入れ分けることができます。

f:id:merrywhite:20211209073955j:plain



小さい袋が中にいくつもあるので、小物などをいれるのに便利。私はボールペン、印鑑、モバイルバッテリーなどを入れる予定です。

f:id:merrywhite:20211209074005j:plain



こちらは前面にあるフロントポケットです。ここも色々と小物が入りそうな袋があって便利!

f:id:merrywhite:20211209074014j:plain



2wayで肩にかけることができます。個人的にはこれは必須機能です。

f:id:merrywhite:20211209074022j:plain



実際に数日使っていますが、前回よりもサイズが大きくて満足しています。私はお弁当を持参しませんが、お弁当も入るゆったりしたサイズなのがオススメですね。

 

【AVECALDO(アベカルド) ビジネスバッグ メンズ A4 大開き 】AV-E072

 


そして、これはこれでいいのですが、高級感があってオシャレなバッグがあるので紹介します。

 

【AVECALDO(アベカルド) ビジネスバッグ メンズ A4 大開き 】AV-E072

f:id:merrywhite:20211209074328j:plain

 

「商品説明」

 

●ストラップの種類: 取り外し可能
●留め具の種類: ファスナー
●ドラマ「家売るオンナ」など他多数衣装協力しているビジネスバッグ。
●素材:PUレザー(合成皮革) 生産国:中国 サイズ:外寸約400x290x100mm 収納サイズ:A4ファイルサイズまで
●高級感のある牛革の型押しをしたPUレザーを使用しています。合皮は本革よりも軽く、急な雨や汚れなどの手入れも簡単なのが特徴です。また、ご購入後も安心してご使用いただけるよう、第三者検査機関による品質検査を実施しております。
●3方に開く大開きタイプでカバンの中身が見やすく、自立し、出し入れもスムーズで機能的です。A4ファイルも収納でき、ポケットも豊富で、仕事のバッグとしては最適なサイズです。

●ペットボトルやタオルなども入り、営業や外回り、出張などにも対応。長時間歩くことがあってもショルダーベルト付で安心です。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「軽め、細めのバックですが、チャックが脇1/3程度まで開くので出し入れしやすいです。
また前面背面のポケットも定期やハンカチなどすぐ出したいものをいれられるし、便利です。
持ち手がすぐボロボロになる鞄が多いですが、1年使ってもはがれたりしません。また床に置いても倒れないです。
今のが壊れたらリピートしたいです。」

 

「とにかく柔らかさに感動
歳も歳なので定年退職までの最後のカバンに選ばせて頂きました。
喜んでもらえて私も嬉しかったです。
一見シンプルですが、スーツをより引き立ててくれるデザインだと思いました。
カッコいい!」

 

ちょっとダンディーな方向けのデザインかもです。

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス