よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ネットなら安く買える 声だけのチャイムが不安の方に Panasonic テレビドアホン VL-SE30KL

世の中、怖いニュースがありますが、近所でも怖い事件があったりすると不安になることがあります。

 

日本は平和ですが、一定数の割合で変な人がいるので、周りにふとそういった危険な人がいるとも限らないので、なるべく関わらないほうが身のためです。

 

youtube動画などで過去に起きた事件などを見ることがあるのですが、やっぱり防犯意識が足りないと発生したような事件もあります。

 

個人的にはマンションはすべてもれなく、監視カメラ設置を義務付けて欲しいとか思うのですが、どうなんでしょうかね。アパートとか何もつけていないところとか平気でありますから・・・。

 

賃貸は難しいかもですが、ネットなら安く買える 声だけのチャイムが不安の方に Panasonic テレビドアホン VL-SE30KLがあると安心です。

 

パナソニック(Panasonic) テレビドアホン (電源コード式) VL-SE30KL

f:id:merrywhite:20211214082132j:plain

 

商品紹介
●録画機能付のシンプルなテレビドアホン。
●留守でも来訪者をあとから確認できる「録画機能」搭載。留守中の来訪者画像をモニター親機に自動で録画・保存(静止画:30件)できる録画機能を内蔵。帰宅後、モニター画面で確認できる。
●手動録画も可能。モニター中の映像を、必要に応じて手動で録画できる。
●増設モニター対応で2階でも来客応対可能。増設モニターの設置で2階でも来客応対可能。室内通話もできり。送り配線なので設置もスムーズ。※VL-V632K(増設モニター:別売)で録画の再生はできません。※ドアホン通話転送はできません。
●夜でもカラーで来訪者確認。玄関子機にLEDライト(照明用ランプ)を搭載。夜間でも約50センチ先までカラーで映り来訪者を確認できる。(※LED点灯時でも、カメラレンズの向きによってはライトが届かず顔の認識がしにくくなります。)
●室内から玄関先の様子を確認できる「モニター機能」。
●モニター画面表示(赤点灯)と通知音でお知らせ「住宅用火災警報器連動」。
●モニター親機から離れた場所で呼出音を鳴らせる「呼出音増設用スピーカー接続」。

 

テレビドアホン (電源コード式) VL-SE30KL
留守でも来訪者をあとから確認できる 録画機能搭載
留守中の来訪者画像をモニター親機に自動で録画・保存(静止画:30件)できる録画機能を内蔵。帰宅後にモニター画面で確認でき、モニター中の映像を必要に応じて手動で録画も可能。

増設モニター対応で2階でも来客応対可能
増設モニターの設置で2階でも来客応対やモニターができるほか、ドアホン親機と増設モニター間で室内通話も可能。送り配線なので設置もスムーズ。 ※増設モニター(別売)で録画の再生はできません。増設は1台のみです。 ※ドアホン通話転送はできません。

夜でもカラーで来訪者を確認
玄関子機にLEDライト(照明用ランプ)を搭載。夜間でも約50センチ先までカラーで映り、来訪者を確認可能。

※LED点灯時でも、カメラレンズの向きによってはライトが届かず顔の認識がしにくくなります。

f:id:merrywhite:20211214082225j:plain

商品詳細
ドアホン親機 VL-ME30
室内から玄関先の様子を確認できる「モニター機能」、モニター画面表示(赤点灯)と通知音でお知らせ「住宅用火災警報器連動」、モニター親機から離れた場所で呼出音を鳴らせる「呼出音増設用スピーカー接続」などの充実機能。

電源:AC100V(50Hz/60Hz)
消費電力:待受時 約1.6W/動作時 約7.5W
外形寸法:幅129×奥行29×高さ169mm(突起部除く)
質量:約410g
使用環境条件:周囲温度 0℃~+40℃/湿度 90%以下
画面表示:3.5型ワイドカラー液晶ディスプレイ
取付方法:露出壁掛け(壁掛け金具付属)
外観材質:難燃ABS樹脂


続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

今まで音が出るだけのチャイムか、通話ができるだけのインターホンしか使ってなかったので
非常に便利に感じます。やはり訪問者の顔が確認できるのはいいですね。
うちの配線は電源以外が通っていたので取付は非常に簡単でした。
ただ室内機の線をつなぐ部分の穴が小さく、うちの線では結構ねじって細くする必要がありました。
室外機は内部にカメラの角度を上下左右に変えられるレバーがあります。
チャイムを押したら自動で録画されるのが便利でした。夜間は押したらLEDライトが点くようになっています。
特に来評者がいないときでも外の様子をモニターできるのでなんとなく見ちゃいます。
ですがモニターしてるとチャイムボタンが反応しなくなるので、あまりないとは思いますが注意が必要かと。
古いチャイムやインターホンを使っているなら満足度は高いと思います。

 

訪問者の顔が見えないって怖いですし、声だけのチャイムで不安な方におすすめです。

 

パナソニック(Panasonic) テレビドアホン (電源コード式) VL-SE30KL

親機仕様(VL-ME30):電源=AC 100V(50Hz/60Hz)、消費電力=(待受時)約1.6W (動作時)約7.5W、サイズ=高さ169×幅129×奥行29mm(突起部除く)、約410g、使用環境条件=(周囲温度)0度~+40度 (湿度)90%以下、画面表示=3.5型ワイドカラー液晶ディスプレイ、取付方法=露出壁掛け(壁掛け金具付属)、外観材質=難燃ABS樹脂
玄関子機仕様1(VL-V522L-S):電源=モニター親機より供給、サイズ=高さ131×幅99×奥行36.5mm(突起部除く)、約200g
玄関子機仕様2(VL-V522L-S)使用環境条件=(周囲温度)-10度~+50度、(湿度)90%以下、取付方法=露出型=JIS 1個用スイッチボックス適合、外観材質=難燃樹脂、撮像素子=1/4型CMOS、最低被写体照度=1ルクス(カメラから約50cm以内)、照明方法=LEDライト(照明用ランプ)、赤外線LED
付属品:壁掛け金具×1個、カラーモニター親機取り付け用ねじ×4本(小ねじ(4mm×25mm):2本、木ねじ(4mm×16mm):2本)、カラーカメラ玄関子機取り付け用ねじ×4本(小ねじ(4mm×25mm):2本、木ねじ(3.8mm×20mm):2本)
保証期間:お買い上げ日より1年
留守でも来訪者を確認できる「録画機能(静止画30件)」搭載
増設モニター対応で、2階での来客応対や室内通話が可能