よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

8万円台で激安コスパいい アイリスオーヤマ 65型 4K対応 液晶テレビ 65UB10P

最近、テレビって大型を買う傾向があるそうで、そういえば、昔ってテレビのサイズって一人暮らしをしている時は、パソコンのモニターより少し大きいくらいで使っていましたが、今は43型を利用していて、大きいサイズを使いだしたら、小さい画面だと物足りなくなりますよね。

 

少し前に妻の要望で、テレビがたての線が入りだして、そろそろ限界で、買い替え時ということで、4Kテレビを購入しました。

 

テレビを選ぶときに、やっぱり画面のサイズがいいほうがゲームが迫力があって楽しいということで、これまでよりも大きいサイズにしましたが、やっぱり満足度が全然違うようです。

 

私の会社の知り合いも最近テレビを買い替えたようで、やっぱりサイズは大きい物を購入していました。実際に大画面を知ると欲しくなると思いますが、大画面になるほど価格が高くなります。

 

そこで、価格を抑えたい方に、8万円台で激安コスパいい アイリスオーヤマ 65型 4K対応 液晶テレビ 65UB10Pがおすすめです。

 

アイリスオーヤマ 65型 4K対応 液晶テレビ 65UB10P 4K IPSパネル 裏番組録画対応

f:id:merrywhite:20211020033950j:plain



商品の説明
サイズ:4) 65V型  |  スタイル:1) スタンダートタイプ
自然の色彩美を、ありのままに。
映像にこだわった4K対応液晶テレビ

■自然な色合いを再現
アイリスオーヤマ独自のチューニングにより、
豊かで繊細な色彩を、ありのままに再現。

■4K対応
4Kだからこそ実現できる、圧倒的映像美。
素数はフルハイビジョンの約4倍。
高精細画質でディテールまで自然に再現。
※4K放送を視聴するには、別売のチューナーが必要です。
※受信環境により、アンテナ等の交換が必要になる場合があります。

f:id:merrywhite:20211020034358j:plain

IPSパネル
わずかな色の違いまで巧みに表現し、その存在感までリアルに伝えます。

■直下型LEDバックライト
画面全体に光源を配置。
画面を均一に明るく照らし、鮮やかでメリハリのある映像に。

■ダブルチューナー
番組視聴中も、裏番組を録画できます。

■地上波・BS・CS対応
地上波はもちろん、衛星放送にも対応。豊富な番組をお楽しみいただけます。

■双方向データ放送対応
クイズ番組への参加など、双方向サービスを楽しめます。
※双方向データ放送対応にはネット接続が必要です。

■HDD録画対応
外付けのHDD(別売)を接続するだけで、簡単に録画ができます(2台まで接続可能)。
※「アイリスオーヤマ録画用HDD(HD-IR1-V1、HD-IR2-V1、HD-IR3-V1、HD-IR4-V1)」他、多数のブランドで接続確認済み。

■豊富な接続端子
他のオーディオ・プレーヤー・ゲーム機の接続にも困りません。

●年間消費電力量: 267kWh/年 ※
●省エネ達成率: 118%
電源ケーブル長さ:約1.5m
●付属品:付属品:スタンドベース×2個、スタンドベース固定ネジ×4個、電源コード、AV入力アダプター、リモコン、リモコン用単4乾電池(テスト用)×2個、mini B-CASカード×1枚、取扱説明書、保証書
ダブルチューナーの1つは視聴専用チューナーのため、2番組同時録画には対応していません。
省エネ法に基づき、1日あたり4.5Hの動作時間/19.5Hの待機時間(電子番組表取得時間を含む)で算出した、1年間に使用する電力量です。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

コスパありえない!正月明けに、タイムセールで7万を切る価格で購入!
設置までしていただき申し訳ないほどです。こんな値段でこんな大きなテレビが買える時代が来るなんて…
バックライトも充分明るく、この写真は少し下げて使用しています。
画質も私的には問題ありません。
こだわる方は国産のテレビをお勧めします。
スピーカーはそれなりです。
保有のサラウンドシステムに繋いでいるので問題なし。
本当に有り難い買い物でした〜!」

 

「もはや違うゲームだ。ど迫力過ぎる。
存在が贅沢でセレブ気分になるし、ポジティブになる。
買って良かった。アイリスさんに感謝致します。65型最高!」

 

「使ってみてまだ2日ですが初期不良もなく安心しています。40インチから65インチになり私の6畳半の部屋にはデカすぎました笑。画質もそこそこ綺麗でこの値段はシンプルにお買得すぎ。あとは何年くらい持ってくれるのかなと思うのでそこ次第で評価は変わると思います。(メーカー側はたったの1年保証なのでこれから購入を考えている方は追加で長期保証入ったほうがいいかも)
とりあえず今のところはすごく気に入ってます。配達していただいた業者さんに組み立てと設置までしていただいたのでそこもありがたいと思う。」

 

アイリスオーヤマの家電はいくつか持っていますが、コスパがいいものが多いですよね。

 

 

AV入力: 3.5mm4極ミニジャック×1(映像、左音声、右音声)※付属のAV入力アダプターを使用
音声出力:光デジタル音声出力×1、φ3.5mmステレオミニジャック×1
LAN: LANポート(RJ45)×1 ※データ放送用
アンテナ端子:地上デジタル×1/BS・110°CSデジタル×1
応答速度: 8ms (TYP)
視野角(最小値):左右約178°(TYP)/上下約178°(TYP)
スピーカー: 2チャンネル、10W+10W / 質量: 約17.15kg