よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

訪問者を音で知らせて不審者対策 リーベックス ワイヤレス チャイム Xシリーズ 防水 X10R

今は昔と違って重大事件が減っているそうで、youtubeで未解決事件とかよく流れてくるのでよく観るのですが、今は時代が平和になりましたよね。

 

昭和の犯罪がひどいことひどいこと。ということで、普段から事件に巻き込まれないように意識しないと感じるわけですが、普段から防犯意識はあったほうがいいでしょうね。

 

最近はキャッシュレスになって、人がいないときではなく、人がいるときに不審者が来るそうです。。。違う意味で怖い時代です。

 

不審者対策には音が意外と効果があるようで、確かに突然、大きな音が鳴ったら焦りますよね。

 

ということで不審者対策の一つとして便利なのが、訪問者を音で知らせて不審者対策 リーベックス ワイヤレス チャイム Xシリーズ 防水 X10Rです。

 

リーベックス(Revex) ワイヤレス チャイム Xシリーズ 送信機 防水 押しボタン送信機 X10R

f:id:merrywhite:20210403142217j:plain


 ●「防水形呼び出しチャイム」の増設用押しボタン送信機
●浴室や屋外に設置できる防水型押しボタン。浴室や洗面所、離れた作業場からの呼び出しに。水のかかる場所にも使用できる
●お年寄りや身体の不自由な方のSOSボタンとして
●来客チャイムとして。門扉など屋外にも設置できる
●角部屋間の呼び出しに。店舗や事務所での連絡や呼び出しに
●ワイヤレス方式なので配線無し、取り付け簡単
●見通電波到達距離は100m
●256通りのIDデジタル方式で混信はほとんどない
●大きくて押しやすいボタン

 

f:id:merrywhite:20210403142246j:plain

 

 

 

ワイヤレスXシリーズ & XシリーズPREMIUM
玄関や介護の呼出、来客の感知や人の動きを検知して防犯や介護など、生活をサポートするワイヤレスのチャイムシステム

 

・電波到達距離屋外見通し100m(電波法認証商品)
・配線不要、取付簡単
・送信機・受信機ともに何台でも増設可能
・チャイム音16曲から送信機ごとに設定できる
・256通りのIDコードで混信なし

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

玄関の風除室に同型のセンサーをつけています。チャイムを鳴らさない郵便配達さんや回覧板、電気・水道の使用量伝票の投函など、誰かが来たぞ!とすぐにわかるので便利です。それで再度2台目の購入はなんとノラ猫さん用なんです(・・;)かみさんになついているノラくんがカーポートの窓の下に毎日来ます。天気が良ければ窓を開けてあり、網戸越しに見張りの家猫さんが警戒の唸り声を上げてくれるのでわかるのですが、これから寒い季節になるとそうもいきません。それで風除室に家猫さんを放してセンサーが感知するか試したところちゃんと感知してチャイムが鳴るので、これをノラさんいらっしゃ~いチャイムに使おうということに。カーポートの雨が当たらない場所でノラさんがいつもご飯待ちする場所の2m上に設置。
居間にいると風除室とは別の音色のチャイムが鳴りました(^_^;)出てみるといつものノラさんが「オヤジ!めし!」と言ってます。そうやって使い始めて1ヶ月以上経ちましたがチャイムが鳴るのが楽しみになってきた今日このごろです。 

 

使い方は色々とあると思います。センサー機能があるので、異変などにも気づけますよね。不意な侵入者を確認したい場合など監視カメラと合わせて利用するとさらに安心かもしれません。

 

リーベックス(Revex) ワイヤレス チャイム Xシリーズ 送信機 防水 押しボタン送信機 X10R

サイズ:径6.8×高さ2.6cm
本体重量:40g (電池除く)
電源:単4型アルカリ電池×2本(別売り)
送信周波数:315MHz帯、IDコード数/256通り
設置場所:屋外・室内(防水型)
呼出し音:16種類
送信表示:赤色LED