よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

見たい番組が好きな時に見れる パナソニック ブルーレイレコーダー 全録 6チャンネル同時録画 DMR-2CX200

最近は若い人はスマホyoutubeなどの動画ばかりでテレビを観ないという人が増えているといいますが、人によってはスポーツだったり、お笑い番組だったり、まだまだテレビは見ているという人は多いと思います。 

 

私は基本的にたまにこれは見たいというドラマがあった場合は見ますが、その他は、ニュース番組などを垂れ流ししているだけです。

 

私の職場では野球が好きな人が多いので、野球を見たいけど残業が多くてリアルタイムで見れないという方がいて、後からいつでも好きな番組が見たいという方に、見たい番組が好きな時に見れる パナソニック ブルーレイレコーダー 全録 6チャンネル同時録画 DMR-2CX200がおすすめです。

 

パナソニック 2TB 7チューナー ブルーレイレコーダー 全録 6チャンネル同時録画 4Kアップコンバート対応 全自動DIGA DMR-2CX200

f:id:merrywhite:20210429070605j:plain

 

録画予約しなくても最大6chを16日間、自動でまるごと録画
自動でお気に入りのチャンネルを録画してくれるチャンネル録画に対応。最大6chを16日間、自動で録画する。さらに、ドラマ・アニメなら、最大90日間、自動消去されないようにおとりおきできる(地上デジタル放送のみ)。


大量の録画番組から見たい番組がすぐに見つかる
チャンネル録画した番組を自動でジャンルやシリーズごとに整理してくれる「新着番組」欄をご用意。興味のある番組が簡単に見つかる。また、東京2020オリンピック・パラリンピック期間中は、新着番組画面にオリンピック・パラリンピック関連ニュースを表示。熱戦を見逃さない。


録画した番組や写真、動画もディーガにためて楽しめる
録画した番組は当然、スマホデジタルカメラで撮影した写真や動画、音楽も、ディーガで保存・共有が可能。録る、見る以外にも幅広くお使う。

f:id:merrywhite:20210429070654j:plain

 

スキマ時間で録画番組も生放送も、スマホでいつでも楽しめる
ディーガに録画した番組や放送中の番組をスマートフォンアプリ「どこでもディーガ」(無料)を使って好きな時に視聴することができる。スマートフォンで見ていた番組の続きをそのままテレビの大画面に映すことも可能。生活スタイルに合わせて自由に視聴できる。


録画した番組をスマホに入れて持ち出せる、オフラインでも快適再生
ディーガで録画した番組をスマホに転送して持ち出すことができる。インターネットにつながらないような環境や、電波の不安定な電車の中などでも、途切れることなく快適に再生できる。自宅でWi-Fiを使えばパケット代も気にせずに映画などの長時間番組も転送できる。


いつもの音もより高音質で
ディーガで視聴している放送番組や、ディーガに保存しているCD音源や録画番組、ブルーレイディスク/DVD/CDの音声を、「ハイレゾリマスター再生」機能でハイレゾ相当にアップコンバート(HDMI出力なら最大で192kHz/24bit)する。音楽だけでなく、テレビ番組や映画もより高音質でお楽しめる。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

YouTubeには繋げられない機種だったので残念でした。
全録は画質がかなり落ちますが便利です。指定6チャンネルまでなのでせめて地デジは全部録画してくれたら嬉しいのに。
全録+好きな番組を録画保存する感じで使うとどの程度要領に余裕はあるのか使ってみないとまだ使用感はわかりませんが
リモコン操作はスムーズでかんたんな方だと思います。
テレビ接続には別売で買わないといけないアンテナケーブルや分波器がありますので機械音痴の方だと少し戸惑うかもしれないです。
無事ネットワーク接続やテレビ接続を終えれたので良かったです。
もっと高いものを買おうかと思いましたがそれだとテレビの質も上げないと意味がなくテレビも買い直しになるのでこれで今のところ十分でした。
スマホばっかで正直テレビ見ないので買うか悩みましたがたまに話題になった番組を確認したい時があるのであると便利です。
見ないからこそ見逃す事がほとんどなので。

 

これさえあれば、好きな番組を見逃すということはなくなりますね。

 

「おうちクラウド」機能が進化、スマートフォンでもっと便利に楽しめる
最大6チャンネル×16日分自動録画で録り逃しなく、あとから選んで見られる
録画番組も写真も、音楽も、ディーガにためてスマートフォンで楽しめる「おうちクラウド機能」
見たい番組がすぐに見つかる「新着番組」で便利に
外形寸法:幅430mm×高さ60mm×奥行199mm(突起部含まず)、質量:約2.7kg