よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

このサイズで2万円台で格安!アイリスオーヤマ 32V型 液晶テレビ 32WB10P 価格重視の方におすすめ

ちょうど自分の部屋のテレビが壊れてしまい、今は電波で見るテレビを使っていますが、画面が小さいのと、画質が悪いので、ラジオみたいな使い方をしています。

 

テレビって最近は見ないですが、ニュース番組は好きなので、よく流し見しています。

 

家族はゲームが好きなので、少し前に購入したソニーブラビアを使っています。初の我が家の4Kテレビで画質も満足ですが、私は自分の部屋用はそこまでスペックはいらないので、サイズもそこそこでいいかなと思っています。

 

なるべく安いものがいいと思っていますが、以前、ブックオフに行って中古を見ましたが、中古でも2万円前後でそこそこするので、新品がいいなと思ったら、さすがアイリスオーヤマで、このサイズで2万円台で格安!アイリスオーヤマ 32V型 液晶テレビ 32WB10P 価格重視の方におすすめです。

 

アイリスオーヤマ 32V型 液晶テレビ 32WB10P ハイビジョン 裏番組録画対応 外付HDD録画対応

f:id:merrywhite:20220106074705j:plain



商品の説明
自然の色彩美を、ありのままに。
映像にこだわったハイビジョン液晶テレビ

■自然な色合いを再現
アイリスオーヤマ独自のチューニングにより、
豊かで繊細な色彩を、ありのままに再現。

■VAパネル
輝く光も、漆黒の闇も。
明暗のコントラストを忠実に再現。

■直下型LEDバックライト
画面全体に光源を配置。
画面を均一に明るく照らし、鮮やかでメリハリのある映像に。

■ダブルチューナー
番組視聴中も、裏番組を録画できます。

■地上波・BS・CS対応
地上波はもちろん、衛星放送にも対応。豊富な番組をお楽しみいただけます。

■双方向データ放送対応
クイズ番組への参加など、双方向サービスを楽しめます。
※双方向データ放送対応にはネット接続が必要です。

■HDD録画対応
外付けのHDD(別売)を接続するだけで、簡単に録画ができます(2台まで接続可能)。
※「アイリスオーヤマ録画用HDD(HD-IR1-V1、HD-IR2-V1、HD-IR3-V1、HD-IR4-V1)」他、多数のブランドで接続確認済み。

■豊富な接続端子
他のオーディオ・プレーヤー・ゲーム機の接続にも困りません。

付属品:リモコン、リモコン用単4乾電池×2個、mini B-CASカード×1枚、スタンドベース×1セット、スタンドベース固定ネジ×4個、取扱説明書、保証書、AV変換ケーブル

f:id:merrywhite:20220106074752j:plain

見たままの自然な色合いを再現
アイリスオーヤマ独自のチューニングにより、豊かで繊細な色彩を、ありのままに再現。自然な色だから、目にもやさしい。

 

地上波・BS・CS対応
地上デジタル放送はもちろん、BS/CS放送にも対応。選べる番組の幅が広がる。

 

思わず息をのむ臨場感
素早い応答速度・6.5ms(GtoG)。動きの激しい映像もくっきり鮮明に見えるから、スポーツやレースも思う存分楽しめる。

 

f:id:merrywhite:20220106074830j:plain

VAパネル
コントラストで深みのある映像に。輝く光から漆黒の闇まで、明暗のコントラストを忠実に再現。肌や素材の質感までリアルに伝える。

 

Wチューナーで裏番組を同時録画
好きな番組を見ながら、別チャンネルの番組を録画できる。見たい番組が重なっても安心。見逃せない決定的な瞬間も、楽しみにしていたドラマもどちらも楽しめる。

 

HDD録画対応
外付けHDD(別売)を繋ぐだけ。レコーダーなしで簡単に録画が可能。

裏番組録画・留守録にも対応。豊富な接続端子で外付けHDDの他にもレコーダー、ゲーム機など、さまざまな機器を接続して使える。

 

f:id:merrywhite:20220106074919j:plain

直下型LEDバックライト
より色鮮やかに、美しく。

LEDで画面全体を明るく照らし、鮮やかでメリハリのある映像に。

 

付属リモコン
誰でも簡単に操作できるリモコン。双方向データ放送に対応しており、クイズ番組への参加やリクエストなど、双方向サービスを楽しめる。

 

商品仕様
HDMI端子(Ver.1.4a標準規格)×2・ARC対応(HDMI2)

USB2.0端子×2(録画専用)

光デジタル音声出力端子×1

ヘッドホン出力:Φ3.5mmステレオミニジャック

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「寝室に設置しようと思い、アマゾン内を色々物食し価格の安いこちらに決定。他のTVは色々な機能が付いて結果高額になっているようで必要最低限の機能で安いこちらのTVにしました。正直あまり期待していませんでしたが、設置してビックリ。
TVを購入するのは10年間ぶりなのですが、この値段でこの画質・音・裏番組録画で期待以上でした。
HDMIも2ヶ使用してFire TV Stickとパソコン接続ケーブルを刺したままに出来るからとても良かったです。
あと、重量が軽いので、一人で2階の寝室迄まで楽に運べ、設置も簡単に出来ました。取説も分かりやすく初期設定も楽にできました。」

 

「購入後使っての最初の感想としては「コスパは高い」です。
ここでいうパフォーマンスは映像です。
視野角は少し狭いのかなと思いますが、一人暮らしでは十分です。
基本的には録画、ゲーム、クロームキャストで使用しています。
ゲームは機器に影響されるので追及はしませんが、2018年に購入した他社のTVと比べ
映像は劣っていないですし十分きれいに映っていると感じます。

音声にもこだわる人には物足りないかもしれませんが、
導入モデルという考えならば十分満足できると思います。」

 

自分の部屋にちょうど同サイズの家族で使っていたお下がりがあるのですが、画面にひびが入ってしまい、、、買い替え検討中でセールを活用するとお得ですね。

 

HDMI端子:HDMI Ver.1.4標準規格×2、ARC対応(HDMI2)、USB(録画専用):USB2.0端子×2
AV入力:3.5mm4極ミニジャック×1(映像、左音声、右音声)※付属のAV入力アダプターを使用
音声出力:光デジタル音声出力×1、φ3.5mmステレオミニジャック×1、LAN:LANポート(RJ45)×1※データ放送用
アンテナ端子:地上デジタル×1/BS・110°CSデジタル×1、定格消費電力:50W(待機電力0.5W)
素数(水平×垂直):1366×768、応答速度:6.5ms Gray to gray(BW)
視野角(最小値):左右約178°/上下約178°、スピーカー:2チャンネル、5W+5W
データ放送:双方向データ放送(Broadcast Markup Language)対応