よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

皆実町で中華と言えばやっぱり北京!ピリ辛鶏肉炒めが美味しい~

家族でゆめタウンに行った後に、嫁が気を使って北京に行ってもいいという許可をもらったので、広島に戻ってきてから久しぶりに皆実町にある美味しい中華料理屋さんの「北京」を利用することにしました。


ここを利用したのはもうかなり前なので、あしかけ10年以上は利用していることになりますね。昔から変わらず美味しい中華ランチが大好物です。というか、何度も言いますが、これ以外ってあんまり食べたことがありません。


子供が中華が苦手なので、一人で来ないといけないのはちょっと寂しいですが、辛い物が食べれるようになったら家族で来たいですね。


そして、ちょっと贅沢なランチビールを楽しんだ後に、酔い覚ましに美味しい健康にいいお水です。活性酸素を除去してくれる健康的なお水が飲めます。

f:id:merrywhite:20220114050803j:plain



そしていつも通りの中華ランチです。価格は750円です。具はいつもと同じで美味しい玉子焼き、サラダ、マカロニサラダ、天ぷら、ごはん、そして大好物の鶏のピリ辛炒めです。今度、これの一品料理があるか聞いてみよう。これだけがっつり食べたい。

f:id:merrywhite:20220114050816j:plain



みそ汁です。野菜たっぷりで健康的。

f:id:merrywhite:20220114050836j:plain



さっそくいただきました!この鳥のピリ辛炒めが激うま!

f:id:merrywhite:20220114050850j:plain



そして今回、新しい食べ方を覚えたんですが、卓上にあるピリ辛の香辛料(食べるマー油みたいなの)をかけて食べるとピリ辛さが増してごはんがさらに美味しくなる~!


これピール飲みながら食べたらめちゃくちゃ美味しいです。もう天国ですね~。やっぱり北京は美味しいです。また、食べたくなったら利用してみたいと思います。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

【お店情報】