ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ロンフーダイニング イオンモール広島府中店 麻婆豆腐、揚州チャーハン激うま!

たまーに辛いものって食べたくなりますよね。今回は、ランチにロンフーダイニング イオンモール広島府中店を利用しました。ここは昔ソレイユだったんですよね。なんか懐かしいです。

 

ちなみに福岡にもお店があって福岡でも利用したことがあって味は間違いなく美味しいです。

 

Googleの口コミも評価が悪くないですね。

 

「初めて食べましたが、麻婆豆腐が本当に辛旨くて良かったです。値段が変わらずここまで辛くできるのはありがたい。

店頭の食器返却前にお店の人と話をしていたので関係者と思いますがスーツを着た若い人達が何人かいて邪魔でした。その筋っぽい雰囲気もありましたので気を付けたほうがいいかと思います。」

 

「日曜日お昼に行きました。フードコート内にあり
注文から出来上がりまでわずか5分でお料理は出来上がり。アボカド海老炒飯、麻婆豆腐、ドリンクと杏仁豆腐をセットで注文
麻婆豆腐は一番マイルドでお願いしてもかなり辛いです。でも山椒がよく効いて美味しい。たべ終わる頃には汗がじわーっと出てくるので個人的には、口直しの杏仁豆腐はかかせません。」



そして、こちらのお店はピリ辛料理を楽しめます。麻婆豆腐、担々麺、そして、チャーハンがあります。

f:id:merrywhite:20210402061102j:plain



石鍋麻婆豆腐は辛さを選べます。今回は初めての利用なのでドラゴンにしました。

f:id:merrywhite:20210402061441j:plain

 



定食の種類が色々とあるのがうれしいですね。今回は、揚州チャーハンのセットにしました。麻婆豆腐とチャーハンのセットですね。めちゃくちゃ美味しそう。チャーハンも色々と種類があるので選ぶ楽しみがあります。

f:id:merrywhite:20210402061504j:plain



まずはチャーハンから。

f:id:merrywhite:20210402061559j:plain



食べた感想ですが、一口で美味しい!しっとりパラパラで、タケノコのシャキシャキ感もあってかなりクオリティが高いです。美味しいチャーハンですね。

f:id:merrywhite:20210402061641j:plain



続いて待ってましたの麻婆豆腐です。石鍋がぐつぐつで美味しそう。

f:id:merrywhite:20210402061652j:plain



鷹の爪もそのまま入っています。そして、さっそくいただきました。

f:id:merrywhite:20210402061925j:plain



食べた感想ですが、とにかく辛い!ドラゴンって1辛なのに相当辛いです。これ、辛いの苦手な方は厳しいくらい辛いです。汗がダラダラでてきます。でも美味しい。


豆腐は絹豆腐ではなくもめんでした。絹の方が好きかな。ただ、味のクオリティはどちらも高いと思いました。セットだと1000円くらいするので、ちょっとお高めですが、味がいいのでまた利用してみたいですね。この麻婆豆腐、ビールがめちゃ合いそうです。ご馳走さまでした。

【個人評価】
★★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】 

店名 ロンフーダイニング イオンモール広島府中店
ジャンル 中華料理、四川料理
営業時間 10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 不定休(イオンモール広島府中に準ずる)