よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

イオンモール府中 台湾小籠包 石焼チャーハンが美味しい中華屋さん

ランチに以前から気になっていたイオンモール府中にある台湾小籠包を利用しました。こちらはもとソレイユだったんですよね。いつのまにかイオンモールになっていました。ここはランチタイムは人気で待ちになっていることが多いんですよね。

f:id:merrywhite:20210411162205j:plain



こちらランチメニューです。お得な台湾ランチです。台湾料理が楽しめるお店みたいです。日替わりランチは色んなおかずが楽しめそうです。

f:id:merrywhite:20210411162338j:plain

 

Googleの口コミです。

 

「いい意味で予想を裏切ってくるお店でした。正直、あまりいい噂を聞かないので期待せずに夜の小籠包食べ放題コースを頼みました。普通のコースとプレミアムコースの2種類がありましたが、期待してなかったので普通のコースで。
小籠包&スイーツ食べ放題、麺類やご飯類のメインメニュー1品、サラダ、スープという内容ですがメインメニューの量が控えめなので小籠包を食べるだけの余力はあります。(単品注文でこの量だと物足りないかも)
小籠包は蒸し立てをくれるので少し時間がかかりますが、「料理を食べているうちに次のを用意する」という配慮のおかげで、ひっきりなしに届きます。
期待してなかったというのは味なんですけど、メインの麺類や小籠包に量産品的な印象もあるのですが、しっかりと個性やこだわりが感じられていてついついたくさん注文しました。これならメニューの種類が多いプレミアムコースが食べたいなと思いました。
是非また利用したいと思います。」

 

「小籠包とエビチリは美味しい!包みたての蒸したての小籠包、生姜酢醤油と合って美味しかったです。子どもメニューの焼飯は薄味なのかな。スープと混ぜたら食べました。」

 

期待できる味です。

 



メニューを見ているとどれも美味しそうですね~。今回は色んな味が楽しめる鉄鍋麻婆豆腐&石焼炒飯セットにしました。こちらは鉄板麻婆豆腐、小籠包、石焼炒飯、スープがつきます。価格は税別で1080円です。ちょっと贅沢なランチになりますね。

f:id:merrywhite:20210411162539j:plain



卓上です。お水がおしゃれ。

f:id:merrywhite:20210411162604j:plain



店内です。雰囲気がおしゃれなので、カフェみたいな感じです。

f:id:merrywhite:20210411162646j:plain



小籠包の美味しい食べ方がかかっています。

f:id:merrywhite:20210411162702j:plain



れんげにのせ、箸でしょうがを少し添えて口元にとかかれています。かなり熱々なんでしょうね。まずは小籠包がきました。

f:id:merrywhite:20210411162717j:plain



生姜に酢醤油をかけていただきました。これ熱々スープがたっぷり入っているので、箸で崩してたべていく感じになります。これが中々美味しいです。

f:id:merrywhite:20210411162733j:plain

 



こちらが石焼炒飯と麻婆豆腐です。

f:id:merrywhite:20210411162759j:plain



まず石焼炒飯ですがこれがめちゃくちゃ美味しいです。普通のチャーハンとは違うのですが、熱々鉄板でお米がパリパリになって触感もいいし、かなり美味しいメニューです。


そして、中華スープですが、これまた美味しいです。ここのメニューは基本的にレベルが高いです。石焼炒飯とスープの繰り返しが幸せです。

f:id:merrywhite:20210411162814j:plain



こちらは麻婆豆腐です。熱々でいいのですが、もう少し辛いほうがいいかな。でも美味しいです。

f:id:merrywhite:20210411162837j:plain



総合的にすべて美味しくて価格はちょっと高めですが、満足できました。また来る機会があったら食べてみたいですね。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 台湾小籠包 イオンモール広島府中店
ジャンル 飲茶・点心、台湾料理、中華料理
住所 広島県安芸郡府中町大須2-1-1 イオンモール広島府中 ROJI Dining 1F [138-7]
営業時間
11:00~23:00(L.O.22:30)
日曜営業
定休日 無休
支払い方法 電子マネー可(WAON