ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天下一品のドロドロスープが苦手、嫌いな同僚が信じられない

私はラーメンが大好きなので、お取り寄せをしたり、飲んだ帰りに食べることも多いのですが、昔から大好きなラーメンチェーンの一つが天下一品です。


私のブログを見てもらえば分かりますが、全国各地の天下一品を訪問しています。北は仙台、南は鹿児島ですね。お店によって特徴が異なることがって、ラーメンの味はあんまり変わらないですが、オリジナルメニューがあったりして、意外と楽しめます。


そして広島の新天地にある天下一品ですが、なんとゆで卵が一個無料でついてきます。これはうれしいサービスです。2個目からは有料になります。

f:id:merrywhite:20210406070326j:plain



そして、広島の新天地の天下一品はメニューが多いのですが、やっぱりおすすめは定番のこってりですね。トッピングは青ネギ、メンマ、そしてチャーシューです。天下一品のチャーシューってあっさりしていますが、こってりスープとの相性がいいんですよね。

f:id:merrywhite:20210406070338j:plain



そしてさっそくいただきましたがやっぱり美味しい!この麺に絡むスープが最高に美味しいです。いつも食べすぎてしまうんですよね~。激うま。

f:id:merrywhite:20210406070350j:plain



そして、秘伝の辛子味噌を入れると味に変化があってさらに美味しいです。

f:id:merrywhite:20210406070406j:plain



この天下一品ですが、実は苦手という人が多いです。東京で知り合った知り合いがいるんですが、一人だけ天下一品が苦手で、メンバーでラーメンを食べるときは天下一品を利用したことがないです。苦手な理由がこのスープみたいで、天下一品をいくならあっさりを食べるしかないという感じなのです。


確かのこのこってりしたスープって個性的で好みを選ぶかもしれませんね。実は私も最初に天下一品を利用した時、飲みすぎた後に食べて気持ちが悪くなったことがあって第一印象は最悪でしたが、しらふで食べて味の良さをしりました。


野菜もたっぷり使ってコラーゲンたっぷりなので女性にもおすすめの天下一品のラーメンです。まぁ、好みはどうしようもないですが、まだ食べたことがない人は、私のようにはまる可能性もあるので、是非、食べてもらいたいですね。


※自宅で二郎系ラーメンが楽しめる宅麺が便利でおすすめです。私もよく利用しています♪