よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 天下一品 こってり 太るとわかっていてもスープを飲みほしてしまう美味しさ

ついつい食べたくなるラーメンの一つが天下一品です。あの中毒性に勝るラーメンは少ない気がします。

 

今回も広島の新天地にある天下一品を利用しました。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「月に一回は食べたくなる味。
こってりラーメンとチャーハンのセットをいただきました。お腹いっぱい大満足。
幸せをありがとうございます。」

 

「この地の天一には初めての訪問。今まで通ってた所とメニューが全然違っててびっくり。天一自体久し振りだったからか、場所柄なのかはわかりませんが、セットメニューやサイドメニューが多くて選ぶのが大変でした。コンパクトな店内で、一見ごちゃっとするけど親しみが持てる雰囲気なのは、斜め向かいにあるお好み村にちょっと似てる(?)。階段があったけど、2階もあるのかな? いただいたのは黒だれ鶏丼セット。鶏丼も美味しかったけど、こってりラーメンはいつもの安定した味! 満足♫ でも、このラーメンにはたれ味のものより素直なノーマル唐揚げがよかったかも。次回リベンジ。」

 

「昔京都北白川本店の
近くに住んでいた
こともあって
レトルトでもたまに
食べたくなる。
ネギ追加の分量が
減ってしまって残念。
また今年は
本店に食べに行こう🍜」

 

 

広島の新天地のお店はゆで卵が無料です。

 

メニューです。こってりの並が870円。

 

赤ん粉ラーメン。辛いのが好きな方によさそうです。

 

 

そして、ひさしぶりのこってりラーメン。

 

久しぶりに食べましたがやっぱり美味しいですね~。スープが甘くて濃厚で最高です。

 

そしていつも通りスープを飲みほしてしまいました。この背徳感。。。また利用したいと思います。ご馳走様でした。

 

【お店情報】
住所:広島県広島市中区新天地2-22
営業時間:11.00-2.00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:不定