ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多金龍 ランチのとんこつラーメンと餃子セットがコスパいい

広島でコスパがいいラーメン屋さんの一つが博多金龍です。嫁の実家の近くにもあるのでたまに利用しています。


味はまぁまぁという感じですが、価格設定が安いのが魅力です。豚骨ラーメンってたまに食べたくなりますが、まさにその時に便利なお店です。ただ、豚骨ラーメンなら個人的には長浜ラーメンのほうが好きです。


そして、こちらが平日限定のおすすめランチセットです。とにかく安いですよね。ラーメンと餃子のセットで価格が税込みで590円です。

f:id:merrywhite:20210926080827j:plain



セットも色々と選べます。やみつきラーメンも美味しいですけどね。そして、こちらが注文したラーメンです。具はきくらげ、青ネギ、そして、チャーシューです。具はとてもシンプルです。

f:id:merrywhite:20210926080837j:plain

 



そして、博多ラーメンと言えばやっぱりトッピングです。今回はいつも通り、紅ショウガ、辛子高菜、辛みそ、そして鷹の爪などを用意しました。

f:id:merrywhite:20210926080852j:plain



そして、ラーメンを食べた感想ですが、ちょっと久しぶりだったので味を忘れていましたが、甘みがあって美味しいスープですね。この甘みのある特徴のあるスープが何気に好きです。豚骨ラーメンもしょっぱいけい、こういった甘みのある系と種類がありますね。


続いて、餃子です。ここの餃子は皮が厚めでサイズが大きいのが特徴です。

f:id:merrywhite:20210926080913j:plain



ひさしぶりに利用しましたが味は満足できました。ただ、博多豚骨ラーメンってちょっと量が少ないので、おにぎり追加などしたほうがいいかもしれません。コスパは相変わらずよくてよかったです。ごちそうさまでした。