よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 よつば屋 ワンコインで美味しい博多ラーメンが食べれるお店

以前、西新商店街にある博多豚骨ラーメンが食べれるお店で、よつば屋で激辛ラーメンを食べたのですが、あまりの辛さにほとんど食べれずに、お店を出たと言う残念な印象しかなかったので、再び、普通のラーメンを食べに訪問する事にしました。

f:id:merrywhite:20211127152601j:plain



以前、激辛ラーメンを食べた時のレビューはこちら。

ityorozuya.hatenablog.com




今回は、前回の反省を活かして、普通にラーメン(500円)をチョイス。ワンコインで食べれるのはうれしいですね。このあたりは基本的に安く食べれるお店が多いです、さすが学生さんの街ですね。

f:id:merrywhite:20211127152621j:plain



卓上にはゴマがあります。入口近くに、紅ショウガ、辛子高菜があります。ゴマは健康効果が高いのでおすすめです。私はたっぷり入れます。

f:id:merrywhite:20211127152737j:plain



そして、こちらが通常の?ラーメンです。具は青ネギ、キクラゲ、チャーシュー、メンマです。

f:id:merrywhite:20211127152810j:plain



まず、スープ。うん、甘みがあって飲みやすいですね~。オーソドックスに美味しいと思います。ただ、ちょっと豚骨の臭みが感じるかな。

f:id:merrywhite:20211127152820j:plain



そして、チャーシュー。これは味が染みてて、柔らかくて美味しい~。

f:id:merrywhite:20211127152828j:plain



ここのラーメンはスープが甘くて食べやすいのですが、ちょっと辛みが足りないかなぁという事で、辛子高菜を投入。

f:id:merrywhite:20211127152838j:plain



そして、さらにニンニク、ゴマを投入。

f:id:merrywhite:20211127152846j:plain



一気に味が濃厚になりました。これは美味しい~。


ここのラーメンは、高菜を入れると辛みが増して、ちょうどよくなりますね。高菜は入れすぎると味が変わるのでちょっとずつ入れるのがオススメです。


総評ですが、激辛ラーメンと違い、スープが甘くて食べやすい博多ラーメンだと思います。食べログでも評価が高いのは分かりますね。


また、価格もワンコインで食べれるのがうれしいです。西新商店街で博多ラーメンが食べたくなったらオススメのお店の一つです。


【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新4-7-21 西新名店街 1F
営業時間
11:00~23:00(通しでセットメニュー)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日:不定

 

九州 博多長浜豚骨 とんこつ ラーメン黒浜 7人前 らーめん 半生麺 お取り寄せ ご当地 グルメ あっさりとんこつスープ