よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 よつば屋 中途半端な気持ちで手を出してはダメの殺人的辛さの激辛ラーメン

西新商店街の小道を入ったところにある、食べログでも評価の高いラーメン屋さんの”よつば屋”に訪問しました。

f:id:merrywhite:20210319160220j:plain


商店街の中にあるので、気付かないで通り過ぎちゃうようなお店です。店内は縦長であまり広くないです。


こちらはメニューです。いつもとりあえずラーメンを選んでしまうので、軽い気持ちで「激辛ラーメン(600円)」を注文してしまいました。

f:id:merrywhite:20210319160251j:plain



卓上にはゴマがあります。

f:id:merrywhite:20210319160329j:plain



高菜と紅ショウガは入口にありますので、必要な方はとりに行く必要があります。

f:id:merrywhite:20210319161345j:plain



割と辛い物が好きなので、激辛ラーメンの恐怖を知らずに、高菜を取りに行ってしまいました。。。

f:id:merrywhite:20210319161404j:plain



そして、しばらくするときました!激辛ラーメン

f:id:merrywhite:20210319161423j:plain



麺は博多ラーメンと違い、太さがある麺です。

f:id:merrywhite:20210319161439j:plain



そして見てもらいたいのですが、スープが真っ赤です。具は、ニラ、豆腐、白菜、もやし、人参、青ネギ、モツなどです。

f:id:merrywhite:20210319161456j:plain


食べた感想ですが、、、これまで食べた辛い物の中で一番辛い・・・!


最初の一口で、口の中が火の車になり、水を一気飲みしてしまいました。そして、何とか数口食べたのですが、口の中が限界。。。


せめて高菜は食べようと、白いご飯を注文。

f:id:merrywhite:20210319161509j:plain


白いご飯を食べると、水で冷やした口の中が温かくなるので、再び激辛の痛みが・・・。


野菜たっぷりでいいのですが、、、なんとも辛すぎて、わずか数口で断念。ほぼ食べれませんでした。


これは、本当に激辛が好きな人向きのラーメンで、ちょっと辛い物が好き程度で手を出したら火傷する本物の激辛ラーメンでした。


よくテレビで激辛の食べ物を我慢している人がいますが、むせてしまって絶対に我慢できないと思いました。。。


罰ゲーム的に食べてみるか、本当に激辛が好きな人以外にはオススメできない激辛ラーメンですね。


次回は、普通にラーメンを食べてみたいと思います。今回のチョイスは確実に失敗でした。

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新4-7-21 西新名店街 1F
営業時間
11:00~23:00(通しでセットメニュー)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:不定