よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-05-11から1日間の記事一覧

あたりまえのアダムス(ロバート・アップデグラフ著) ブロガーとして成功する秘訣を改めて実感!

システムエンジニアの仕事をしていると、テクニカルを優先する人と、顧客の事を優先する人と別れます。本来は顧客が優先されるべきなんですが、なぜか、自らの技術を優先してしまう。同様に、仕事をしていると、どうしても難しくしたくなる事があります。シ…

意外と西新駅に周辺にコインランドリーがあった!” カーネーション 曙店”

以前、こたつ用の掛け布団を丸洗いしようと思い、西新にコインランドリーが検索してもあまりないので、「リーベ西新」しかないと思っていたのですが、自転車でウロウロしてたら、意外と見つかったので、紹介します。 ityorozuya.hatenablog.com 前回は、「リ…

西新 ニチイのラーメン屋 味一番 老舗のラーメン屋で味わう昔ながらの味

福岡はほんとうに美味しいラーメン屋さんが多くて、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。そして、今回は西新と藤崎の中間くらいにある老舗のラーメン屋さん”味一番”に行きました。 商店街の小道を入ったところにあるので、普通に歩いていたら中々気づきません…