よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 長浜ラーメンじろう。コクのあるスープが美味しい博多ラーメン

西新の飲食店もかなり制覇できてきて、1年あれば、ランチはかなりの訪問率になりそうです。


そして、今回、食べログでもかなり評価の高いラーメン屋さんにまだ訪問していないことを発見。


ということで、今回訪問したのは、「長浜ラーメンじろう。」です。ちなみに、じろうまると読むそうです。

f:id:merrywhite:20210320043804j:plain



場所はちょっと分かりにくいので、地図を参考にしてください。


Googleレビューの評価も高いです。

 

「ラーメンはかなりの豚骨臭がするのでその匂いが苦手な人はダメかも。
スープを飲めば分かるレベルの高さ。豚骨の匂いと塩加減が癖になる。細麺との相性抜群。ネギは白と青とのバランスタイプ。
チャーシューは厚めで弾力あり旨い。
焼き飯もかなり旨い。
レベル高いっす!
弱点はいつ開いてるかは行ってみないと分からない。開いてたら絶対行くべし。」

 

「昼呑みの締めに初めて来店しました。長浜ラーメンの割にクリーミーさがある感じで美味しかったです。お値段もそんなに高いわけでもなく、普通の価格帯でしょうか。チャーハンがとても美味しかった!彩りもよく、赤いのは蒲鉾!?チャーハン(小)とありましたが満足な量ありました。ラーメンよりチャーハンの印象が強く残りました。なかなかわかりにくい立地場所ですが頑張ってください」

 


店内はカウンター席とテーブル席があり、家族で来ても問題なさそうです。そしてこちらはメニューです。


今回はラーメン(550円)を注文。価格設定がうれしいですね。焼き飯セットも美味しそうですが、カロリーオーバーになりそうなので、我慢。夜メニューもありますね。

f:id:merrywhite:20210320044024j:plain



よく見たらドライカレーなんかもあります。意外と隠れメニューで美味しいのかも。


そして、卓上です。辛子高菜と紅ショウガです。後、ごまもありました。

f:id:merrywhite:20210320044054j:plain

 



そしてこちらが出来上がったラーメンです。麺は固めにしました。具は青ネギ、チャーシューです。すごくシンプルですね。めちゃくちゃ美味しそうです。

f:id:merrywhite:20210320044107j:plain



まずスープですが、スープはコクがありながらもわりとあっさりとしたスープ。中々美味しいですね。

f:id:merrywhite:20210320044133j:plain


続いて、麺です。博多ラーメン特有の細麺です。スープとよく絡みます。

f:id:merrywhite:20210320044144j:plain



続いてチャーシュー。ここのチャーシューはすごく柔らかくて、レベル高し!これは美味しい。

f:id:merrywhite:20210320044212j:plain



途中で、味の変化を楽しむ為に、辛子高菜とゴマを入れました。ここのラーメンは辛子高菜と相性がいいです。

f:id:merrywhite:20210320044406j:plain



総評ですが、味は中の上くらいでしょうか。悪くないけど、もう少しインパクトが欲しいかな~。十分美味しんですけどね。


これだけだと、リピートしたい!とはあんまり思えませんでした。価格が安いのはいいですね。


最近、色んなお店でラーメン食べ過ぎたので、どこが本当にオススメかを確認する為に、色んなラーメン屋さんに再訪問してみたいと思います。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新5-4-1 1F
営業時間:12:00~14:00, 18:00~23:30
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:不定
カード:不可