よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島に台湾まぜそばが少ないので食べたい方は”宅麺”が便利♪

f:id:merrywhite:20211201062054j:plain


私は広島出身なんですが、最近はずっと関東に住んでいた事もあり、地元以外の色んな料理を楽しむ事ができました。


先日も、久しぶりに広島に戻って思ったのですが、食べログの検索で広島風お好み焼きがすごいヒットしますね。


後、つけ麺、ラーメンも広島つけ麺ですし、ラーメンもあまり種類が少ない。


広島で有名なのが汁なし担担麺。


あれはあれで美味しいのですが、個人的にはさらに刺激の強い台湾まぜぞばが意外と好きです。


汁なし担担麺が好きな人なら、追いごはんをすれば、間違いなくハマるのではないかと思います。


そして、台湾まぜそばを広島で検索してみたのですが、あまりお店がなさそうですね。

>>広島県の台湾まぜそばのお店(食べログ)
 

食べログの検索結果では、なんと広島市内で2件しかありませんでした。

・がんぼう(広島市皆実町
・旬麺晴れる家(広)

しかも一軒は呉だし、もう一軒はレビューが少ないので、入る人も少なそう。


あくまで個人的な意見ですが、広島って外からの流行が流行りにくいイメージがありますね。


先日返った時も、濃厚魚介豚骨系スープのつけ麺屋さんが全然なかったですし。


私も関東に住んでから、美味しいものに色々と出会ったので、是非、台湾まぜそばも食べてほしいですね。


そして、広島に住んでいる方で、台湾まぜそば食べたいけど、家から遠いという人にオススメなのが宅麺です。


私も以前、宅麺で台湾まぜそばを注文して食べましたが、かなり美味しかったです。


こちら過去記事↓

ityorozuya.hatenablog.com




台湾まぜそば、辛みがクセになる味なので、是非、トライしてみてください。


また、宅麺は全国の美味しいラーメン、つけ麺が注文できます。以前、新宿で行列のできる風雲児のつけ麺を親に送って、喜ばれました。


風雲児はつけ麺食べた事がない人でも、美味しいと思うレベルの味だと思いますので、つけ麺を食べた事がない方も、絶対に美味しいので食べてみてください♪


ちなみに、宅麺はお店で作ったラーメン、つけ麺をそのまま冷凍しているので、お店の味を自宅で楽しむことができます。全国各地の有名店の味を自宅で楽しむ事ができますので、ラーメン、つけ麺が好きな方は是非!

※宅麺.com利用はこちらから↓