よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

普段掃除できないお風呂の中をきれいにしたいならダスキンがお勧め

f:id:merrywhite:20211230224307j:plain


もう気づけば年末が近づいています。一年が経つのは本当に早いですね~。


年末と言えば、大掃除というご家庭が多いのではないでしょうか。今年の汚れは今年の内にとよく言われますが、忙しいと年末の大掃除も大変だったりしますよね。


我が家も一日かけて、普段、掃除をしないような場所も掃除しようと思っています。


賃貸物件に住んでいる方は、入退去のタイミングで部屋のクリーニングがあるので、あまり気にしないかもしれませんが、長く一つの家に住む場合、普段、掃除をしないような場所の汚れが気になることがありますよね。


例えば、以前、テレビで放送されていたのですが、お風呂の中って意外と汚れがすごいんです。ある家庭では、お風呂のにおいが気になるということで、掃除を依頼したら、ユニットバスの中が真っ黒でした。


においの原因はそこにあったのですが、プロに依頼する事で、きれいにしてもらうことができました。他にも、手が届きにくい場所の掃除などもそうですね。


そういった素人が掃除をしにくい場所の掃除は、やっぱりプロに任せたほうが断然楽です。そこで、今年は本格的にプロに掃除を依頼しようと考えている方にお勧めなのが「ダスキン」です。

>>ハウスクリーニング無料見積もり 

f:id:merrywhite:20211230224326j:plain


また、浴室に限らず、エアコン、レンジフード、キッチンなど、自分では普段中々掃除できないような場所もきれいにしてもらえるので、長い間掃除できていない場合にも便利ですね。


賃貸に住んでいる方で、引っ越しをよくする方なら別ですが、賃貸でも長期間住んでいると、色んな所が汚れたり、老朽化してきます。他にも、レンジフードなども表面的には掃除しても、実際に中まで掃除する人はあまりいないのではないでしょうか。

ダスキンのハウスクリーニングサービス

ちなみに、ダスキンのハウスクリーニングでは、以下のような掃除をプロにしてもらう事ができます。

f:id:merrywhite:20211230224353j:plain

 

・エアコンクリーニング
・レンジフードクリーニング
・浴室クリーニング
・キッチンクリーニング
・トイレクリーニング
・温水洗浄便座取替サービス
・窓用フィルム施工サービス
・全自動洗濯機除菌クリーニング
・全自動洗濯機分解クリーニング
・研磨サービス
・網戸張替サービス


一般家庭向けエアコンクリーニング

●エアコン内部に溜まったカビやホコリを高圧洗浄ですっきり除去します。
エアコンからニオイがしたら危険信号!
エアコンの内部はホコリやカビがいっぱいで、放っておくと室内の空気を汚す恐れがあります。
エアコンクリーニングでは、フィルターはもちろん、ご家庭では触ることのできないエアコン内部まで分解洗浄します。

 

●クリーニングをしていないエアコンは、こんなに汚れています!
クリーニングをしていないエアコンは、フィルターがこんなにも汚れてしまい、カビが繁殖したり、冷暖房の効率が落ちたりします。定期的にお手入れしましょう。

f:id:merrywhite:20211230224402j:plain



●エアコンクリーニングの流れ
専門の知識を持ったスタッフがエアコンを分解し、洗浄。内部は高圧洗浄機でしっかりキレイにします。

 

①分解
エアコン周辺の養生をすませ、前面パネル・フィルターをはずします。
②ホコリ除去
エアコンにたまったホコリを、バキュームを使用し除去します。
③高圧洗浄
熱交換器のカビやホコリを専用の資器材と薬剤で高圧洗浄します。
④すすぎ
洗剤分を残さないよう、高圧水でしっかりすすぎます。
⑤吹き上げ
外装パネルも丁寧に汚れを除去します。
⑥抗菌・防カビ処理
熱交換器やフィルターなど、一つひとつに抗菌・防カビ処理を施し、仕上げます。



一般家庭向け浴室クリーニング

●自分では手に負えない、壁や天井に生えた黒カビ、湯アカ汚れもすみずみまでキレイに仕上げます。
浴室は、湯アカや石けんカス、皮脂汚れ、カビなど、手に負えない複合した汚れのたまりやすい場所。汚れの特性を見きわめ、状態に合わせてクリーニングします。壁や天井の黒カビ、浴槽・蛇口の湯アカ、排水口のヌメリもすっきり。

 

【浴室クリーニングの内容】
・浴室(壁面)のおそうじ
・浴室の壁や天井、床、浴槽、鏡、蛇口など全体をキレイに。
・水アカ、石けんカス、皮脂汚れ、カビなど汚れに応じて対処していきます。

f:id:merrywhite:20211230224415j:plain



【お掃除箇所】
照明器具
換気口表面
浴槽・浴槽のふた
天井・壁面・床面
窓(内側のみ)
蛇口などの金属部分
ドア
排水口
小物(洗面器・シャンプーボトルなど)


一般家庭向けトイレクリーニング
 
イヤなニオイの原因になる汚れをしっかり落として衛生的に。
便器の内部やフチの裏側など、手の届きにくい場所までしっかり洗浄。
こびりついた頑固な汚れや黄ばみ、黒ズミ、カビなどをすっきり除去します。

【トイレクリーニングの内容】
便器の中や縁の裏側など、普段はお掃除が行き届かないところまでクリーニング。
尿石、黄ばみ、黒ずみ、カビなどを落とし、除菌仕上げも行います。

【お掃除箇所】
照明器具
換気口の表面
窓(内側のみ)
天井
壁面
ペーパーホルダー
水洗タンク表面と蛇口
便器
温水洗浄便座ノズル
備品(トイレポットなど)
床・幅木
ドア

その他サービス
 
 
【一般家庭向け】カーペットのお掃除
カーペットのよごれやシミは見た目に汚くダニの温床にも。お掃除の際に家具など動かす必要はありません。
【料金】
6帖 9,771円より

【一般家庭向け】フロアクリーニングのお掃除
床の美しさ・清潔さを保つにはプロのお掃除が不可欠。汚れ除去・ワックス処理で美しい床に甦らせます。
【料金】
6帖 9,360円より

【一般家庭向け】ガラス・サッシ・網戸クリーニング
ガラスやサッシ・網戸は汚れがつきやすく目立つところ。定期的にキレイにすればいつも気持よく過ごせます。
【料金】
2~3m2未満
4,536円より

【一般家庭向け】ファニチャークリーニング
家庭でソファ・イスの汚れを落とすことは困難です。プロがキレイにします。汚れ防止加工も可能(別途有料)。
【料金】
1人掛け 4,114円より

【一般家庭向け】照明器具クリーニング
高所の照明器具などはホコリやタバコのヤニなどで意外と汚れています。足場を組んでキキレイにします。
【料金】
別途お見積り(無料)

【一般家庭向け】全自動洗濯機除菌クリーニング
除菌クリーニング
洗濯槽を分解しない洗浄と除菌クリーニングです。約60分で行える洗浄除菌効果が非常に高いサービスです。
【料金】
全自動洗濯機1台
12,960円より

【一般家庭向け】洗面所クリーニング
洗面所は意外と汚れが溜まりがち。洗面ボウルや蛇口まわり・鏡・キャビネットの汚れをキレイにします。
【料金】
洗面所1ヵ所(床面積4m2未満)8,640円より

【一般家庭向け】オゾン脱臭・除菌サービス
お店やオフィスには意外とニオイがつきものです。プロの技とオゾンで室内の悪臭を強力に分解・除去します。
【料金】
別途お見積り(無料)

【一般家庭向け】大理石つや出しサービス
大理石は意外に柔らかくデリケート。高い技術と専用資器材でキズを消し光沢を取り戻させます。
【料金】
別途お見積り(無料)

【一般家庭向け】ハウスワイドサービス
台所・浴室・トイレ・ガラス・サッシ・網戸など家のお掃除をまとめてお引き受け。年末大掃除にお勧めです。
【料金】
1R・1K 24,840円より
 
ダスキンが安心して利用できる理由
 
 
安心してご利用いただける理由
 
経験豊かなスタッフ
お掃除は、ダスキンのレベルの高いスタッフが行いますので、安心しておまかせください。

プライバシー保護の徹底
お客様宅に伺ってお掃除いたしますが、お客様のプライバシー保護を徹底しておりますのでご安心ください。
 
料金、お支払方法が明確
料金はお掃除の内容や汚れの程度によって変わってきますが、初めにしっかり確認し、お見積りいたしますので、ご安心ください。また、お支払方法は、毎月お口座からの自動引き落としのみで頂戴いたします。

メールやお電話でもご相談承ります
お掃除のスタッフに伝えにくい事も、メールやお電話で、お気軽にご相談ください。
当サイトのメールフォームでもお気軽にお問い合わせいただけます。
お問い合わせ・ご要望および個人情報は厳重にお取り扱いさせていただきます。 



これから年末に向けて、益々、忙しくなっていくと思います。お正月を清清しく過ごすためにも、こういったお掃除サービスを活用する事で、時短効果もありますし、便利なので活用してみてください!

>>ダスキンのハウスクリーニング無料見積もり