よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

チャーハン るつぼ 広島 八丁堀 炒飯専門店 ニューオープン ランチ感想 メニュー豊富でしっとりパラパラ

チャーハン るつぼ 広島 八丁堀 炒飯専門店 ニューオープン ランチの感想になります。

 

まさか、こんなところに炒飯専門店があるなんてびっくりして速攻入りました。

 

お店の場所はこちら。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「並木通りにある中華料理も人気なおでん屋のチャーハン専門店。スープ付きで700円からあり、2000円のフカヒレ餡掛けなんてメニューも。終盤まで美味しく食べられる丁度良い味付けで、具材も存在感あって楽しめるさすがの出来栄え。サイドメニューの春巻きなども期待通りの味でおすすめ。用意されているレンゲが変哲のない代物なのは残念。普通のメニューで供される皿にかえしがないのもあって最後食べにくい。カウンター6席のみ。」

 

「2023.8 .1

先週、仕事で八丁堀に向かう時、福屋裏側の縦筋のえびす通りを抜けようとした時、あれ?ここにチャーハンのお店なんてあったっけ?と覗き込むと、店内に待ち列ができてたので、チャンスがあったら来てみよう。

という事で今日チャンスが巡ってきたので、突撃。
ぴったり正午到着だったおかげで、待ち列なく着席。
中はカウンターのみの6席。なるほど、このキャパじゃあ順番待ちになるわね。

さぁメニューを見て、うーん。大好物のカレーチャーハンがあるが、初訪問だし…ここはまずオーソドックスに焼き豚チャーハンをオーダー。

手際よく、待ったという気がしないくらいに提供。

しっかりした味付けのチャーハン。ご飯も油っぽくなく、パラパラの手前って感じ。
さいの目切りでゴロゴロと入ってる焼き豚はチャーハン用の味付けかと思わせてくれて美味しい。

お会計の際、カレーチャーハンにもこの焼き豚入ってますか?と質問すると「いいえ。牛肉が入ってます」との事。
いいねえ。次回はカレーチャーハンで再訪決定です。

オープンは7月20日だったらしいので、まだまだお客様は多いでしょうから、チャンスを見計らいましょう。」

 

 

お店の外観です。

 

さっと通り過ぎそうになりました。蕎麦のお店が近いです。

 

あああ

 

こちらがメニューです。メニュー豊富です。焼き豚チャーハンが700円でまぁまぁの価格。

 

今回は、麻婆あんかけ炒飯にしました。1000円はちょっとお高いですね。

 

お店はわりとオープンしてまもないので人が多かったです。チャーハンの提供は遅くはないかなくらいです。

 

 

そして、こちらが注文した麻婆チャーハン&スープ。

 

スープですが、ごま油でしょうか、ちょっと好みの味わいではなかったです。

 

 

そして、メインの麻婆チャーハンです。

 

麻婆豆腐ですが、ピリ辛でなかなか美味しかったです。ただ、失敗したのが、チャーハンがうますぎて、もっとチャーハン単体で楽しみたかったです。

 

ここの炒飯はしっとりとパラパラが両立しているような美味しい味で、次は、シンプルに炒飯だけの味を楽しみたいと思いました。

 

私は自宅でチャーハンを作るのが好きなので、ここで味を学びたいと思います。今回は、麻婆豆腐の味が強くて炒飯という感じにならかったので、次回こそですね。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    チャーハン るつぼ
ジャンル    中華料理
住所    広島県広島市中区堀川町6-5 セイコウビル堀川町 1F

支払い方法    カード不可 電子マネー