よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スーパースター 女の子用運動靴 通学履き バネのチカラ ミントカラーが可愛い

長女に購入した通学用の靴に穴が開いていたので、新しい靴を購入することにしました。子供は走り回るので大人よりも靴の消耗が激しいですね。私の場合、仕事用の靴は半年以上、もちます。

 

我が家は女の子なので、まだいいですが、男の子だとすぐに靴とか服とか外で遊んでボロボロになりそうですね~。元気なのはうれしいことですが。


そして、これまで靴を購入する場合は、好きなプリキュアのキャラクターを意識することが多かったんですが、今回はそれがなく、嫁が娘と一緒に決めたのか「スーパースターのミントカラー」にしました。

f:id:merrywhite:20220111231725j:plain

 
商品紹介
子どもたちの「速く走りたい」という想いから生まれたムーンスタースーパースター 「バネのチカラ。」のガールズ向けジュニアスニーカーです。
 
【パワーバネ】ムーンスター独自開発の特殊なゴムを靴底に搭載し、地面を踏みこむときにパワーを蓄積し、蹴り出すと同時に一気にパワーを推進力にかえます。
 
【耐摩耗ソール】靴底には擦り減りが少なく、高い耐久性を発揮する素材を採用しています。
 
【洗えるインソール】インソールは取り出して洗えるのでいつも清潔に保てます。
 
【軽量設計】軽くなるよう工夫を施した設計です。

 

人気シリーズのスウィーツをテーマにした「スウィートガールズコレクション」です。
甲バンドや履き口にチェック柄を使い、スポーツカジュアルテイストに仕上がっています。
 
重さは、21.0cmで片足約185グラムの軽量設計です。
運動会や体育の時間、クラブ活動等の走るシーンでの活用におすすめです。

 

子ども達の誰よりも速く走りたいという想いから生まれたキッズ・ジュニア向けのスポーツシューズです。
2001年に誕生して以来、進化を重ね2008年にはムーンスターが独自開発したパワーバネを搭載し「バネのチカラ。」として親しまれています。
機能の特徴としては、復元力に優れたパワーバネの特性を利用し、屈曲時に生まれた力を蓄積し、その力を推進力に変えることで速く走れるシューズとして、現在ではボーイズ向けのスポーティーなスタイルにとどまらず、ガールズに向けたコレクションを揃え、充実したラインナップで商品化を行っています。


子供の運動靴では有名なメーカーですよね。いつものこのメーカーの運動靴を購入することが多いです。価格は3000円ちょっとで購入できます。


今回はミントカラーで爽やかな感じです。前回は、プリキュアのカラーに合わせてパープルでしたが、これはこれで可愛いですね。チェックがワンポイントです。

f:id:merrywhite:20220111231842j:plain



また、購入するならネットが安いので、量販店でそれほど安くない場合は、アマゾンなどがおすすめです。またこのシリーズはブラックとネイビーなどもあるので、子供の好みに合わせてカラーを選ぶといいと思います。


汚れにくいのはやっぱりブラックですかね。ミントはかわいいですが、汚れが目立ちそう。