よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

汚れがつきにくく洗いやすい ムーンスター 上履き 日本製 ビニール バレー 14~27cm 学校利用におすすめ

来週は子供の小学校で運動会があります。最近は涼しい時期に運動会をするのがいいですね。

 

運動会って親からしたら子供の晴れ舞台ですから、大事なイベントです。

 

そして、ちょうど家族で学校ネタなのですが、上履きがそろそろ小さくなったので、新しいものを買ってほしいということで、さっそくAmazonでぽちっとしました。

 

いつもかっているのですが、汚れがつきにくく洗いやすい ムーンスター 上履き 日本製 ビニール バレー 14~27cm 学校利用におすすめです。

 

MoonStar(ムーンスター)のストアを表示
[ムーンスター] 上履き 日本製 ビニール バレー 14~27cm 男の子 女の子 キッズ ビニールバレー

 

商品紹介
特徴
●サイズ/2E
●重量/140g(片足17.0cm)
●素材/表: ビニール、底:PVC

○銀の抗菌作用による防臭加工を施したビニール素材のバレータイプの上履き。
○銀の抗菌作用で臭いのもととなる菌をカットし防臭効果を発揮します。

 

ブランド紹介
1873年、足袋づくりからスタートしたムーンスター
私たちは靴を通してお客さまの快適な人生をサポートする事をめざしています。私たちの会社は、創業期より精品主義を企業運営の基本においています。この精品主義の本質とは、お客さまの喜ぶ靴、満足する靴を創ることです。


私たちは、お客さまにとって真に快適で高品質な靴を提供するために、常にお客さまの声を聞いて、新技術や新素材の研究開発に挑戦しています。私たちは、これからもお客さまに快適な靴を提供していくために挑戦していきます。

 

 

一日のほとんどを上履きで過ごす子どもたちの足の快適さを追求し、改良を重ねてきました。

(*写真はスクールカラーM)

 

ニーズに合わせた製品を開発する「企画力」、品質を的確に管理する「設計力」、高品質な製品を生産する「実現力」、ご意見を製品へと生かす「サービス力」に四つの品質を徹底管理します。


続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「最初はコットン製を購入しましたが、すぐに汚れて、洗っても黒ずみがつきやすく困っていました。
ビニール袋に替えると汚れも付きにくく、ついた汚れも落ちやすくて、もっと早くビニール製にすればと思ってしましました。
デメリットとしては通気性でしょうか。
蒸れやすくなるかと思いましたが、子供は特に何も言わないのでそれほど気にはならないようです。
我が家では上靴はビニール製に決まりです。」

 

「国内メーカーのムーンスターです。アキレスもいいと思いますが、正直どっちでもいいレベルの商品ですよね。子供の小学校用に(入学前から使ってましたが)購入しましたが、小学校では無地の白指定だったので様々なサイズを簡単に買うことができて助かっています。
サイズが0,5cm区切りなのもありがたいですね。
オマケにwardrobeなのも嬉しいです。デパートとかだとゆっくり試す暇もなかったりします。+-1cmとかを試して返品料金無料はやはりありがたいものですよね。

出かける手間も省けるしで一石二鳥の良品です。性能耐久性も一般的なレベルとしては必要十分ですね。」

 

ムーンスターのメーカーは昔からずっと使っていて安心です。

 

 

靴幅: 2E
ソール素材または裏地: 合成素材
耐水性能なし
留め具の種類: スリップオン
日本製 上履き ビニール バレー 14~27cm 男の子 女の子 キッズ