ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

小さいお子さんが喜ぶおやつを自宅で applife ベビーカステラメーカー お祭りがない今

今年、いつもやっているお祭りがあると思っていたら、コロナの影響で露店がなくて子供と一緒に残念という感じになりました。

 

コロナの影響ってほんとうにすごいですね。いつまでお祭りで露店がでないのだろうと思ってしまいます。

 

露店が好きなのはやっぱり食べ歩きですよね。イカ焼きが昔から好きで、お祭りの露店にいったら確実に食べていました。

 

子供たちが好きなのがベビーカステラですが、実は自宅でも作れてしまいます。それが、小さいお子さんが喜ぶおやつを自宅で applife ベビーカステラメーカー お祭りがない今だからこそ喜ばれるかもしれません。

 

applife ベビーカステラメーカー ホワイト | ベビーカステラ ホットケーキミックス 5分調理 ホットプレート ホットサンド 時短調理 お菓子づくり 簡単



お祭りに行くと甘い良い香りがして必ず食べたくなる『ベビーカステラ』をおうちで手軽に作れるようになります

 

【様々なアレンジが楽しめる♪】

基本的なベビーカステラから、中にクリームや餡子を入れたり生クリームにディップしたりと様々なアレンジをすることができます。 生地はホットケーキミックスを使用すれば、簡単に作れます♪ オリジナルのベビーカステラを作れます。

 


電気式でコンセントがある場所であれば、いつでもどこでも調理することが可能です。 生地を入れてからたったの約3分で焼き上がります。※焼き時間は目安ですので、お好みの焼き加減により時間を短縮または延長してください。 一度で9個焼くことができるので、食べたい量を調整しやすくなっています。

 

コンセントを入れると電源が付き、プレートが温まり始めます。※電源ボタンはありません。 プレートは取り外しできませんが、プレートの表面には「フッ素樹脂加工」が施されており、生地や食材が焦げ付きにくくお手入れが簡単にできます。

 

【製品仕様】

■定格電圧:100V(家庭用)電源使用 ■定格周波数:50/60Hz ■定格消費電力:520W ■商品サイズ:約22×15.5×9.3cm ■重量:約900g ■電源コード:約0.8m ■温度ヒューズ:240℃ ■材質:(プレート)アルミニウム(表面フッ素加工)、(本体)フェノール樹脂

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「コロナ禍で休園ばっかりで自宅待機の中
子どもと一緒に何かできないかと考え
こちらのベビーカステラの機械を購入しました。

コンセントを差して本体を温めているうちに生地を作ってから流し込み蓋を閉めて3分待つだけで完成です♪

生地を流し込む際入れ過ぎると周りに溢れてしまい全部くっついてしまうので
生地が溢れないように7〜8分目くらいに入れるのがコツです。

スライスチーズも小さく切って入れてみましたがとってもおいしかったです。

いろんなアレンジを楽しみたいと思います!」

 

「子供のおやつにと思い、購入しました!とても簡単に作れるし、子供と一緒にできて、とても便利です!生地を入れたら、蓋をして、ベビーカステラ機ごとひっくり返して3分くらいおく、もとに戻して、また3分ほど置くと、きれいな形に仕上がります。」

 

必須なアイテムではないですが、あると喜んでくれそうです。最近はコロナでお祭りもなく寂しいので、ちょっとお祭り気分です。