ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイリスオーヤマ クレープメーカー PCM-800-W クレープ作りが簡単!錦糸卵にも便利

先日、子供が使うおもちゃで本格的なスイーツが作れるか的な番組をしていたのですが、その際に、有名なシェフが感動していたのが、クレープを作るグッズです。通常クレープづくりはアツアツの鉄板に生地を流して薄ーく伸ばす必要があります。

 

見ていると若干テクニックが必要な感じがしますが、便利グッズがあれば、簡単にクレープを作ることができます。

 

クレープってたまーに食べたくなりますが、お店で食べるとそこその値段がしますが、自宅でクレープパーティとかする場合は、クレープメーカーがあると便利です。

 

また、クレープメーカーがあれば、子供と一緒にクックキングができるのもいいかもしれないですね。そこで、アイリスオーヤマ クレープメーカー PCM-800-W クレープ作りが簡単に作れます。

 

アイリスオーヤマ クレープメーカー ホワイト PCM-800-W

f:id:merrywhite:20201108174939j:plain

 

商品の説明
パターン:1)クレープメーカー単品
生地トレー付きで簡単調理。
片手でラクラク調理。
クレープ生地やミルクレープ、ガレットなどの生地も作れます。
ランプ付きスイッチで電源の視認性が優れています。

 

 

カンタン3STEP
①プレートにバターを塗り、用意した生地にひたす。

②本体を返して、好みの焼き加減になるまで待つ。

③焼けたらヘラなどでクレープをはがして、完成。

f:id:merrywhite:20201108175018j:plain

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

前に女医の西川先生が類似品を番組のスタジオで使ってるのをみて
簡単そうだな~とは思ってたんですが、

海外動画の、ガスレンジで普通の鉄フライパンを裏返して使って
簡単に次々にクレープを焼く様子を見てとうとう我慢できなくなりました。

クレープ以外にも、薄焼き玉子が簡単に量産できて最高です!

 

確かにクレープ以外にも、薄焼き卵、錦糸卵にも便利ですね。錦糸卵は夏のそうめんでよく使うのであると便利です。使い方によっては色んな用途がありそうですね。

 

自宅でクレープ作りをする場合におすすめです。

 

アイリスオーヤマ クレープメーカー ホワイト PCM-800-W

商品サイズ(cm)トレー及び電源コードを除く:幅約20×奥行約42×高さ約6
電源:AC100V(50/60Hz共用)
定格消費電力:800W
電源コード長さ:約1.4m
本体重量(kg):0.660